※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
妊娠・出産

授乳ブラについて質問です。臨月でバストアップするか心配。カップ付きキャミだけで大丈夫か、授乳ブラも必要でしょうか?

授乳ブラについて教えてください!

妊娠中期から普通のワイヤー入りブラが苦しくなってきたので
ユニクロのカップ付きキャミを着ています!

明日で臨月ですが、そこまでバストアップもしてないので今は大丈夫なのですが
産後はもっとバストアップしますよね??

バストアップしたら今のキャミだと苦しくなるのかな?と思い始めて
一つぐらい授乳ブラも買っておいたが良いのかなと思い始めました(´・ω・`)

色々調べていると、西松屋などの安いぺらぺらのキャミやブラだと、授乳が終わる頃には垂れるからある程度しっかりした作りが良いと書いてあり…
締め付けすぎると乳腺炎になるけど、サイズをきちんと選べばしっかりホールドされるものでも乳腺炎にはならないと書いてありました!

カップ付きキャミだけで乗り切った方いらっしゃいますか?
授乳ブラも買っておいた方が良いのでしょうか?(´・ω・`)

コメント

tanchan☻

妊娠中はワイヤーいりの
授乳用のブラでしたが
出産して2日目くらいから
急激に大きくなりきつくなって...
カップ付きキャミにしましたが
授乳するのにめんどくさいし
形が崩れ胸が垂れてきてしまうと
入院中看護師に言われたので
前開きタイプの授乳ブラにしました😊
YK♡さんがこの方がやりやすい‼︎
って言うブラを選んだ方が
いいですよ😊💓

• kr

kr

やはり出産後にいきなり大きくなる事ってあるんですね!
    明日で臨月なのですが
    元々150cm/41kg/Bカップの痩せ型だったのですが、体重は50kg近くなってしまったのに、バストはC程度にしかなっておらず…

とりあえず入院時はキャミを持って行って、授乳をしてみて購入するか決めた方が良さそうですね😢いざ産んで授乳しないといまいち使い勝手も分からないです😢

• 7月27日
パグの山

こんばんは☆

ブラもキャミも両方持っていますが、もっぱらキャミ派です!
家着、外出着とも授乳口付きの物はほとんど持っていないので、授乳する時はTシャツなどを捲り上げていますが、授乳ブラだと毎回背中と三段腹が露わになってしまうので…

冷房がついてると結構冷えるし、なにより毎回自分の肉肉しさを痛感するのが嫌です…笑。

卒乳後の乳の事を考えると、絶対ブラの方が良いってわかってはいるのですが(;☉_☉)

• kr

kr

キャミ使いやすいんですね!
    私も授乳用の洋服は買いません!
    確かに捲り上げてお腹出るのは嫌ですね。。笑
    ユニクロのカップ付きキャミ、意外としっかりしてるるからちゃんと持ち上げられてる感じはあるんですがどうなんですかね(´・ω・`)

• 7月27日
  • パグの山

パグの山

あと‼︎
    カップ付きキャミの欠点なんですけど、取り外し可能なカップのキャミの場合洗濯後のカップの設置がほんっとにめんどくさいですよね…
    そして頻回授乳でしょっちゅう胸の部分をずらすのでその衝撃に耐えられずカップが布の中で丸まっちゃったりするんです(つД-`)

ユニクロのは確かカップの取り外しはできなかったですよね?
    完璧です꒰ *‾ʖ̫‾꒱
    ホールド力は…やはりブラより劣りそうですね泣。

• 7月28日
tanchan☻

あたしも162cmの36㌔でBカップ
だったのが産後1ヶ月でEカップ
にまで増えました(;;)笑
ツーカップ大きくなると聞いて
いたのでびっくりですが...

キャミだとめくるので
吸わせてない方の胸から
母乳が飛んだり垂れたりでした😓
あたしは前開きタイプのブラが
一番使いやすいです😊

• kr

kr

すごいモデル体系ですね!羨ましいです❤️
    Eカップまで大きくなったんですね!!
    どうせ一ヶ月は外に出ないしどのぐらい大きくなるか見てから買っても遅くはなさそうですね😋
    もはや母乳が出る気配すらないからちゃんと出るのかも分からず。。回答ありがとうございます☺️

• 7月27日