※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
子育て・グッズ

保育園選びでダンナの反応が冷淡で悲しい。男性はこういうもの?割り切るべき?

いつも参考になる話をありがとうございます😊

今日は保育園選びについて皆さんのダンナさんやまわりはどうなのかなと思い質問したいと思います!

今日一つ目の保育園見学行ってきたんですが、ダンナに報告したらあまり関心が高くないというか…たまたま機嫌悪かったのか疲れてたのかわからないですが、どうせ1年か2年くらいしたら俺の地元戻るんだしいいじゃんみたいな言い方されたり、私の迎え行きやすいとこにしてねとか。なんか悲しくなって涙でそうでした😢大事なことなのになぁーって思ったり…男の人ってこんなもんですか?しょうがないと割り切った方がいいですかね?

コメント

男はそんなもんとかいいますが、人によると思います💧
うちの旦那は見学も一緒に行ったし、私より旦那の職場に近いので迎えは自分が行くことが多いかも~?とか嬉しそうに言ってますよ😌笑
まずは二人の子供なんだから関心持ってほしいと話した方がいいかもしれないですね💦

• なつこ

なつこ

ありがとうございます!普段はお腹を撫でて話しかけてくれたりとか何必要なのとか言ってくれるんですけどね〜(笑)私も今は生まれてくる子供の為にも感情的になっちゃだめとかケンカしちゃいけないって思うようにしてるんですけど、ポロっと涙でそうでした😭

• 8月18日
匿名

男の人ってそんなもんかな?って思いますよー。
保育園くらいだと、まだ教育方針云々を話し合うモノもないでしょうし。
私は話し合うこともなく、ここに申し込むからーで、済ませましたよ(笑)
どうせ、一番関わるのは母親ですしねー。

例えば2つの保育園でどちらも良くて、
どっちか決めかねるわぁってことがあったら、参考までに相談するかな?程度です(笑)

保育園はほんと、ママの勘と、通いやすさで選んで良いと思いますよー。

• なつこ

なつこ

ありがとうございます😊
    あんまり考えすぎてもしょうがない部分ありますね!(笑)
    これから大変になるのに負けてられないですね!🤣

• 8月18日
  • 匿名

匿名

グッドアンサーありがとうございます!
    少しは気楽になっていただけたら幸いです。
    父親はもっと人生の大きな帰路に立った時、
    相談するものかな?って気がします。
    基本、男の人って細かいこと嫌いじゃないですか?(笑)
    本当に子供が道を迷いそうな時、
    将来を大きく左右する時、
    父親のアドバイスは大事だと思いますし。
    お父さんの出番はこれからですよー!

• 8月18日
子ヤギ

私の体験談になりますが😅
私は子宮外にしたことがあり、その出来事を話すと友人に「私は流産したことあるよー術中麻酔が切れてめちゃくちゃ痛かったー」とその子の話が始まりました😓

私は私の辛かった話をただ聞いてもらいたかったんですよね😥
多分そのご友人もただただ聞いて欲しかったんだと思いますよ💡

流産も出産後亡くなってもどちらも辛いと思います。

ただ、どのタイミングで話をするかでご友人の対応も違ったと思います💦

• 子ヤギ

子ヤギ

すみません💦
    なぜか違う質問にコメントしてしまいました💦
    ママリポイントが無いので削除出来ません😭
    スルーしてくださいm(_ _)m💦

• 8月18日
mana3

うちもそんなもんでしたよ〜😅産後、赤ちゃん連れて1人で5つくらい回りました!

• なつこ

なつこ

気にしちゃダメですね!きっと😱たまたま機嫌悪かったのかもですね!(笑)

• 8月18日
ドタバタまま(31)

うちも全部私が決めました!
けど自分の判断に自信がなかったので相談してたんですが、興味ほぼなし、そして挙げ句の果て、お金がかからないとこにしようって😑は?なんだよ、その冷たい意見は…💢毎日そういうピリピリモードでした。
今になって私が選んだ保育園が遠いと感じていたと言い、そういう意見をその時に言えよ!!って感じです!!
でも旦那の言う、お金のかからない保育園にしようっていうのは一理あったと思います。
なんか温度差ありますよね!!
夫婦で来てる人もいたし、育児はママが主導でやってる人もいたし、旦那さんの性格がモロに出そうです( ̄▽ ̄;)
イライラしても相談しておくのは大切かなぁと思います!!
頑張ってください!!!ママは強し!

• なつこ

なつこ

そうなんですね😵2人の子供なのになぁって思うところはあるんですけどね😭子供が具合悪くなったら電話くるんでしょ?ムリムリー!って言われました…ケンカしても感情的になってもいけないから我慢しましたけどね😑私も迎え行きやすいとこにって言われた時はそうだよなーって思いました。ママは負けない!(笑)

• 8月18日
さるあた

そんなもんだと思いますよ。
うちの旦那は家の近くでいいんじゃないって感じだと思います。
特に相談したことないですが。

• なつこ

なつこ

やっぱりダンナとはそんなもんなんですね(笑)

• 8月18日