※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづき
子育て・グッズ

60サイズの肌着を買ったが前開きでなく、危なっかしいので返品を迷っています。前開きの服を着せた経験がある方いますか?

首すわり前でも被るタイプの服を着させてた方いますか❔

2ヶ月の息子が60がサイズアウトし、70の肌着を購入しましたが、前開きじゃありませんでした😭間違えました💦

先程縦抱きにして着せたのですが、息子がぐにゃぐにゃして危なっかしいので、返品するか迷っています。

コメント

抱っこせずに頭通して
手を通してって寝かしたままでも
やっていくと簡単ですよ😊

• みづき

みづき

抱っこしなくてもできるのですね!
    間違えて8枚も買ってしまい途方に暮れておりますが、寝ながら着せてみたいと思います(;∀; )

• 8月18日
ガラピ子

1ヶ月半くらいからかぶるタイプの肌着、洋服きせてました!

• みづき

みづき

早いですね!うちは全部前開きだったので、寝かせながら着せてみようと思います(;∀; )

• 8月18日
Kyoka.*

首すわってなくても着せてました😅
頭だけ気をつければ平気だと思います・:*+.(( °ω° ))/.:+

• みづき

みづき

大丈夫ですかね(*´・ω・`)b
    8枚も買ってしまい困っています(;∀; )寝かせながら着せてみたいと思います(;∀; )

• 8月18日
りらら☆

うちは4ヶ月で既に8キロ越えてて、2ヶ月くらいからかぶせるタイプの服80着せてますよ。
寝かせた状態で着せたらスムーズですよ😃

• みづき

みづき

2ヶ月で80ですか!寝かせながら着させてみようと思います、ありがとうございます😃

• 8月18日
たつきママ

抱っこして頭だけ通して袖通す方法はどうでしょうか??

そのうち首座るので、返品しなくても大丈夫かもしれませんよー!

• みづき

みづき

すわりますよね…様子を見てみようと思います!ありがとうございます😃

• 8月18日

まだ首すわり前ですが、何回か着せてます!

首を支えて頭を持ち上げて、まず頭だけを通してから、次は寝かせたまま腕→体と順番に通していってボタン留めてます!

ピッタリしたサイズ感だと窮屈で難しいかもしれませんが、伸縮性がある生地だったり、ゆとりがあるサイズなら意外と簡単にできますよ🙆🏻✨

• みづき

みづき

詳しくありがとうございます❕
    書いていただいたやり方でやってみようと思います❕ありがとうございます😃

• 8月18日
りんご

新生児の時から肌着はかぶせるタイプのも着せてましたよ。
寝かせたままで着せてました😊

• みづき

みづき

新生児からですか!
    私も寝かせたまま着させてみます!抱っこしてだったから、大変だったのかもです💦ありがとうございます😃

• 8月18日