※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃんまん
子育て・グッズ

ストロー練習中の赤ちゃんが、練習用のマグを嫌がり、哺乳瓶では飲む様子。続けるべきか相談。成功経験やアドバイスを求めています。

離乳食が始まり、ストロー練習も始めてみようと思い、リッチェルの練習用のマグを買いました!

いつもお風呂上がりに飲ませてる麦茶を試しに飲ませてみたのですが、飲んでくれず。。

吸ってはくれるのですが、べーっとだしました!
最初はそんなものかと思ったのですが、根気よく練習させて慣れさせよかいと思ってあげ続けたものの今度はマグをみるだけで、泣き出し、イヤイヤされます。

今は、飲みたくないのかな?とも思って試しに哺乳瓶で飲ませたら飲みました。。

今後嫌がるのに根気よく練習させてもよいのでしょうか??

同じ様な体験をされた方、こうやってらストロー練習成功したなどアドバイスお願いいたします!

コメント

loveless

まだ5ヶ月なのでゆっくり慣らしていくつもりで良いと思います。
ストローで飲めるようになるのも離乳食中期ぐらいで充分だし焦る必要ないですよ

うちの子も最初は嫌がりました
とりあえずマグに慣れてもらうため空っぽで渡して好きなように持たせたり遊ばせました

練習する時は
湯冷ましであげました
麦茶はけっこう苦いのでけっこう薄めて飲ませています

嫌がった場合は数日空けて
忘れさせて
もう一回チャレンジですかね
マグに興味を持って慣れてきたところで練習開始がいい気がします^^

1週間位で飲めるようになりました
こぼすけど自分で持たせています

私も今ちょうど、ストローの練習をしています🍀
練習用マグがどういう仕様なのかわからないですが、最初は紙パックで練習するといいみたいですよ✨
私も紙パックで押してあげながら飲ませてます❗
少しずつ上手になってますよ~💓