※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんが授乳時間が長く悩んでいます。母乳は出るが、上手く吸えず浅吸いに。片方5〜6分吸って寝る。ミルク20ml飲んでまた寝る。赤ちゃんに合わせるしかないでしょうか?夜中の授乳もしんどいです。

心が折れそうです(T_T)
生後12日の子の授乳時間が長く悩んでます。

母乳はよく出ていますが
上手く乳首を含ませられなく浅吸いになります。
くちびるの真ん中に白いのが出来てしまいました💦

疲れてしまうのか
片方5〜6分吸った後寝てしまいます
10分くらい経つと起きるのですが
もう片方を吸わせても同じく寝てしまいます。

しっかり飲めていないと思い
ミルクを足すものの必ず20mlだけ飲んでまた寝ます。
また10分程経てば起きるのですが
この時は、おっぱいも哺乳瓶も嫌がり泣きます

泣き止んだら哺乳瓶は飲んでくれます

赤ちゃんに合わせるしかないでしょうか???
夜中の授乳もしんどくなってきました😭😭

コメント

ここ

寝かしつけまでに2時間かかります😭

体重の増えはどうですか?少しずつでも増えていますか?

唇の吸いダコは結構できる子いますから大丈夫ですよ😊

片乳 5分ずつで体重が増えているならば、ミルク足さなくてもいいかなぁとは思うのですがどうですか?

少しずつ赤ちゃんも体力がついて吸うのがうまくなりますから😊うちの子も片乳5分ずつでしたよ。

ゆき

上の方が仰ってるように吸いだこはうちの子も出来ました!白いのは気にすることないと思いますよ✨

4匹のこっこちゃん

うちも、1人目も2人目もすいダコできてます!むしろ、タコができるほど、力強く吸っている証拠では?☺️

今、2人目に授乳中ですが、うちの子も、わりと、すぐ寝てしまいます💦
わたしも、わりと母乳出ています!
おそらく、出ているからこそ、片方のおっぱいでお腹いっぱいになって、寝てしまうのではないでしょうか?
両方のおっぱいを吸ってもらったほうがいい、と助産師さんからアドバイスもあったので、わたしは、右から授乳始めたとすると、2分くらいで切り上げて、左に移ります!
左も2〜3分くらいにして、まだ飲みそうだったら、右に戻るようにしてます!
うちの場合、両方でたぶん5分くらい吸わせたら、おなかいっぱいになって寝てしまいます😅

試行錯誤ですよね💦
少しでも、眠れますように✨

まる

吸い寝しますよね(>_<)

うちの子もおっぱいは必ず吸い寝していて、五分ももちませんでした。
おっぱいを変えるのを三分おきに
したりもしましたが、なんだかんだで哺乳瓶に頼りました。

哺乳瓶だと寝ながらでもなんとか飲んだので。

加えた状態のまま哺乳瓶の乳首を動かすと寝ながらもまたチュッチュッしはじめませんか?

唇のは吸いダコで、赤ちゃんが頑張っている証拠ですよ。

くうみ

乳首痛くてシャワーの水圧もちょっと痛く感じます💦
うちの子も疲れて寝て起きてもう片方飲んで寝てって繰り返してます!
赤ちゃんってお腹いっぱいで苦しい時ゲップしたい時もおっぱい欲しい口?をするらしいですよ!夜中の授乳しんどい時添い乳してます☺️結構楽ですよー!💓