※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいいち
子育て・グッズ

8カ月の息子がミルクを飲む時に飲みムラがあり、150mlから50mlや80mlに変動し、不安を感じている。脱水も心配で、離乳食も不安定。この状況はどうしたらいいでしょうか?

8カ月の息子がいます。
ミルクについて質問(m´・ω・`)m

飲みムラってゆうんでしょうか。だいたいに少ないとは思いますが
呑むときは150呑みますが
50だったり80だったりな時間がでてきました。
海老反りで逃げたり手で払ったり
いやー!!って騒いだりします。
80くらいだった時は、心配なので
2時間あいたら呑ませてます。いまは、脱水も心配で。お茶やアクエリアス赤ちゃん用は呑みが悪いし、ちょこちょこやってますが。

こんなときなんでしょうか?
(;・д・)
ちなみに離乳食もキョロキョロしたり
おちつきはありません(´-д-`)

コメント

5児☆mama

8ヶ月なので、
離乳食はもう三回食ですよね?
ごはんがメインになって
ミルクを飲まないのではないでしょうか??

れいんぼーまむ

あんまりお腹が空いていないから飲まないのではないでしょうか❓

私の子は9カ月ですが、朝起きてミルクを240飲んで、4時間後に離乳食、また4時間後に離乳食、そしてまた4時間後にはミルク240あげていますが、お腹が空いているとちゃんと飲んでくれますよ🎵

逆にあまりお腹が空いていないと、ほとんど飲んでくれません💧

離乳食をあげる時は、うちはテレビを消して、おもちゃも片付けて離乳食をあげています✨
そうすると、ご飯の時間だと少しは分かってくれると思いますよ٩(*˙0˙*)۶

ちか☆☆

うちも8ヶ月です♪
離乳食落ち着きないですよね…
バンボに座らせてますが、キョロキョロ。
テーブルを付けてあげていたんですが、反り返って嫌がるのでテーブルなしで座らせたらいくらか暴れなくなりました。

半分も食べると遊び始めるので、自分の食事をしてます。
テーブルの横に立ってご飯の邪魔をしてくるので、食べさせて大人しくさせてその隙に食べるの繰り返しですσ(^_^;)
ミルクは120用意して一気に飲んだり半分だったり…
その時は10〜30分以内に残りをまた飲ませてみて、飲まない時はそれで終わりにしています。

ミルクのみの時は200位一気飲みです(^^)

水分足りてないと怖いので私も麦茶はちょこちょこ飲ませてますが、ホントにちょっとずつしか飲まないです。
水分が不足すると尿が濃い色になるので、それも注意してみてます(>_<)

みいいち

離乳食を始めたのが6カ月くらいからだったのでまだ二回食です
(m´・ω・`)m

みいいち

240も呑むんですか‼️すごぃっ
お腹が空いてないのかもしれませんね💦2時間後にあげたりしてるのはやめてみます💦
離乳食あげた後もミルクのみますか⁉︎

みいいち

一緒な感じです💦
動きたいみたいで
ごはんには集中力がないです💦
スプーンをもっていくと口はあけるんですがね
遊びたい遊びたいってかんぢ。笑

ミルクんとき200とかすごいですね!ちょっと私も時間ちゃんとあけてみる努力してみますね
麦茶とかは本当そうです
ちょこちょこやらなきゃ
汗すごいかくし脱水心配ですよね。
ストローで練習中ですw
マグマグだめだったので💦

れいんぼーまむ

うちは離乳食たくさん食べてくれるので、離乳食後のミルクはあげていません✨

前は、栄養が足りているのか心配になってあげようと必死になってミルクを飲ませようとしていましたが、保健師さんに相談した所、体重も平均値だし元気ならあげなくてもいいと言われたので、それからあげていません🎵

みいいち

そうなんですか(๑´罒`๑)離乳食たくさん食べるんですね♡
なら安心ですね~ッ