※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿さとあゆ✿
ココロ・悩み

職場で腰痛再発。帰宅後旦那が夕食作らず、イライラ。休んだ人にも不満。疲れたのに食事なしで困惑。

今日の職場は2人休み。。
そのおかげでほとんど立ちっぱなしが続き、案の定腰痛再来。
ものすごくお腹が張っていたけど我慢して働いて歩いて帰宅。
歩くのも辛いのに、早く帰った旦那はご飯を作る気はないと言う。
私だってもう立ちたくない。たまにはゆったりしたい。土日だってほとんど働きっぱなしなんだから少しはいたわってほしい。
私も今日は疲れたと言うと、じゃあ夜飯なしと言われました。
さすがにイラッとします。
職場でズル休みした一人にもすごく腹が立ちます。
行き場のないイライラと暑さで思考停止しそうです笑
頑張って歩いてオカズ買いに行ってきます。。

コメント

とく

お仕事お疲れ様です

じゃあ無しは腹立ちますね
お買い物には行かれたのでしょうか
宅配ピザとかを頼んだりしたら
ゆっくりできるかと思います。

大事なお身体無理しないで欲しいと思います。

  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    片道15分程先にあるコンビニに行ってきました。
    一応と思い、旦那の分も買ってきたのに帰ったらもう食ったって言われて更にいらっとしました。笑

    • 7月27日
あり※

私の職場は人が少なくて、とても重労働でしたが周りの人がカバーしてくれましたがそれでもやはり辛くて仕事を先日辞めました。
今はストレスフリーで旦那さんにもイライラする事もなく、ゆっくりご飯を準備する事が出来ています。ストレスが一番赤ちゃんに悪いので仕事もほどほどがいいと思います。ご飯作れなくても自己嫌悪せずに、働いているんだから仕方ないと思ってお惣菜などに頼ったら良いと思いますよ(^^)
赤ちゃんとママ頑張りましょうね!!お仕事してる方尊敬します。

  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    私はあと4ヶ月の辛抱です。
    作れないなら作れないなりの言い方があるかなーと思いました。

    • 7月27日
みみとも⌒☆

旦那様ひどぃ…
すいませんあまりにも可愛そうでッ!!(ノ_<。)
話し合った方がいいと思います!!

  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    コンビニまでトボトボ歩いていきました。
    家になんもないとか言ったくせに素麺食べてやがりました!!くそー!

    • 7月27日
こに。

妊娠中なのに大変でしたね。
お体大丈夫でしょうか?
あんまり無理しないでほしいです…(T_T)

赤ちゃんのために栄養のあるご飯も食べなくてはいけないのに、酷いですね。

たまにはデリバリーなど利用してゆっくりできますように。。

  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    いつも旦那が早く帰る日は何にも作ってくれません。
    おにぎりだけでも何でも作ってくれればすごくありがたいし嬉しいのに、母体はどうでもいいんですね…

    • 7月27日
かなぶんk

なんてこと!
旦那さんひどいでしょ!
あんたのオカン違うぞっ!って言うたってください!ご飯あることが当たり前と思うな!って。

  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    旦那のお母さんは専業主婦なので、家に帰ればご飯が必ずあるような家です。私は働いてるからそんなに多く作れないし、遅く帰れば帰るだけ外食に頼っちゃうからね?って最初の頃に言ったら俺が早く帰ったときは作るよって言ってくれたあの優しさはどこー!!!!って感じです笑

    • 7月27日
みみとも⌒☆

うちの旦那は過保護なくらいやってくれてたので,あまりにも可愛そうになってしまぃました‼(ノ_<。)

かいちゃん◎

さとあゆさんの旦那さんを酷く言うのは失礼と思いますが…
本当に最低ですね(TДT)
妊婦だからとか、関係なしで、共働きなら助け合っていかないとしんどいですよね。

切迫になると、本当にしんどいですよ。
無理はしないで下さい!
もし子供に何かあって後悔するのでは、遅いですからね。
家事放棄してもいいと思います。