※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

二人目の妊娠でイライラと情緒不安定が強くなりました。娘の反応に疲れています。乗り越え方を教えてください。

二人目を妊娠してから
イライラと情緒不安定がすごいです😢
一人目の時は割と終始穏やかな気持ちだったので差がすごいです😱
どうやって乗り越えたらいいんでしょう...
娘はもちろん可愛いですが
最近自我が強く思い通りにならないと奇声をあげて反り返るので
それにもちょっとウンザリしてしまったり...
なんだか疲れました😢
すみません。愚痴になってしまいました😢

コメント

おなじでしたー( ; ; )
なんで⁉︎って思ったけど、よく考えたら1人目の時は自由に時間が使えたし、あまり外にでてなかったからイライラの対象がなかったのもあるかなぁと思いました。
2人目だと、上の子がいてお世話しなきゃだったりゆっくりする時間なかったりでいつも以上にストレスが溜まるんですよね(>_<)
私は後期に入ったらまた落ち着いたのでもう少しでママを独り占めできなくなっちゃう💦といっぱい上の子と遊びました!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます( ;∀;)
    そうですよね...!
    一人目の時は9ヵ月まで仕事もしてたし体はもっとしんどかったはずなのになぁ…とか思って不思議でしたが
    やっぱり慣れない育児でストレスたまってるんですかね😭

• 8月18日