※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママなりたて
子育て・グッズ

産まれて10日の赤ちゃんが、授乳後にミルクを飲ませてもすぐに寝ないことがあり、ミルクを飲み過ぎると吐いてしまいます。赤ちゃんにミルクが足りていないのか、2時間経っても泣き止まない場合はミルクをあげてもいいでしょうか?

産まれて10日ですが、母乳は出ますが多分少なく、いつも片方ずつ5分ずつくらいで授乳した後にミルク60飲ませてますがなかなかすぐ寝ません。70飲ませると多いのか吐きます。
ミルク足りてないのでしょうか⁉︎
たまに、2時間くらいしか経ってないのに泣き止まない時があり、ミルクあげていいのでしょうか⁉︎

コメント

demonio

母乳は毎回どのくらい出ているか不安ですよね。
私も最初はママなりたてさんと同じでした。
しかもうちの娘は4,000強で産まれているので、泣く理由はお腹が満たされてない時でした。
あげると飲むは飲むは💦
産院で言われたのは、ミルクは消化に3時間かかるので、泣いた時は消化のいい母乳をあげて新生児の頃は飲みたいだけ飲ませていいそうです。

  • ママなりたて

    ママなりたて

    有難うございます🙇

    • 7月27日