※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

明日で39週目。赤ちゃんが下がってきている感じで、お腹の振動や柔らかさを感じる。破水の心配もあり、同じ経験の方いますか?

同じ様だった方いますか?😣

明日で39wです。
胎動で赤ちゃんが頭でお股をぐいぐい押して来ます。笑

ぐいーーーっっと伸びをする感じで頭でお股を押して来て、なんだか今にもニョロっとお股から頭が出そうな感覚です😭
(そんな事はないと思いますが…💦)

赤ちゃんがかなり下がって来ているのでしょうか?
そろそろなのかな?🤔

車の振動もお股に響くし、お股が柔らかいかくなってきてるのでしょうか💦
振動があったり赤ちゃんにお股押されるとそのまま破水したらどうしようとか思ってしまったり…💦

みなさんはどうでしたか??

コメント

年子ママ

ツーンとする感じですかね?💡
私はツーンと痛くなることを
先生に聞いたら手でおしてるよって
言われました(笑)

  • ゆい

    ゆい

    痛みはないんですが、イメージとしてはすごく空気の抜けた風船やボールをポヨポヨ押してる感じです😣✨
    ポヨンポヨンって感じで内側から刺激されます💦💦
    手じゃなくて頭だから痛くないのかもしれないですね😂

    • 8月18日
  • 年子ママ

    年子ママ

    じゃ頭なのかもしれないですね(^ω^)
    家にエコーほしいですよね(笑)

    生産期ですし下がってきてても
    おかしくないので今までより
    感じるのかもしれませんね💡
    元気な赤ちゃんが産まれますように💗

    • 8月18日
  • ゆい

    ゆい

    頭が真下向いててエコーで顔が見れなかったので、きっと頭なんだと思います😂✨
    ほんと、家にエコーほしいです😂💕

    ありがとうございます❤️
    頑張ります❤️

    • 8月18日
deleted user

すごくその感じわかります!
私もまさにそんな感覚です(*´ー`*)
下の方の骨が胎動で押されたような感じのときもあって、少しずつ下りてるのかなーなんて勝手に想像しています。笑
おしるしとかハッキリした前駆陣痛もまだなので、実際にお産が近いのかどうかは不明ですが、なんだか今までと違う感じがするとソワソワしてきます(>_<)

  • ゆい

    ゆい

    ソワソワしますよね😭💕
    私もまだおしるしなど来ていないので、トイレ行くたびに期待して見ています😂笑

    • 8月18日