※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんmama
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが、片方のおっぱいを5分しか飲まず、もう片方に切り替えても2分で飲まなくなる。お腹いっぱいになるのか不安。おしっこは問題なし。他の方はどうですか?

あと、1週間で3ヶ月の娘を完母で育ててます!
2ヶ月半で寝返りもマスターして、よく動きます。

最近、お乳を片方五分のんで、もう方乳あげようとしても2分もしないうちに飲まなくなります。お乳は出てます。

それだけでお腹いっぱいになるんですかね?

おしっこはよくしています。

みなさんどんな感じですか??

コメント

demonio

うちの娘も2カ月半頃に、自ら飲むのをやめました。
その後しつこく授乳しても、横を向きます。
満腹感覚がでてきたんだと思います。

• あーたんmama

あーたんmama

現在5560gなのですが、なかなか前みたいに増えないんですが、こんなもんですかね❓

• 7月27日
  • demonio

demonio

産まれた体重がどのくらいかわからないですが、うちの娘は4,000強で産まれ、一カ月後には5400、2カ月後には6300、現在3カ月ですが7500あります。
    大体1000gずつふえてますね。

• 7月27日
  • あーたんmama

あーたんmama

2880で、1ヶ月けんしんでは3980でした(੭ु›ω‹)੭ु⁾⁾♡

• 7月27日
  • demonio

demonio

いい感じの増え方ですね!
    大丈夫ですよ^_^

• 7月28日
*miki*

うちの子も3ヶ月入った頃から飲む時間短くなってきましたよ💡

前までは5分ずつだったんですが片方やると1分もくわえないうちに遊びだしたり、そっぽを向いたり😊💦
片方だけ飲まれるともう片方が残るので、最近では左右3分ずつに落ち着きました★それで本人が足りなかったら飲ませればいいし✨
しばらくそれで続けてますが機嫌もイイですし、心なしかおっぱいを吸いつく力が強くなったみたいに感じるのでこのままいってみようと思ってます👶♪

• あーたんmama

あーたんmama

ありがとうございます(੭ु›ω‹)੭ु⁾⁾♡飲んだ後はずっと機嫌いいし、3時間したらなくかなぁーって感じなので様子みてみます。ちなみに、体重どれくらいありますか?

• 7月27日
  • *miki*

*miki*

生まれた時が2547㌘で、現在7000㌘です💡
    標準みたいですけど、1ヶ月前まではハイペースに体重増えてたのに、増えがなだらかになったみたいと今気付いて少し不安になりました(笑)💦
    まぁ元気そうだし、大丈夫でしょうかね😊

• 7月27日