※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
子育て・グッズ

予防接種後の熱がある場合、お風呂は控えた方がいいですか?

昨日予防接種をして、今日の昼から38度の熱がでました。元気はあるので、熱冷まシートをして家で様子をみているのですが、今日のお風呂は入れない方がいいのでしょうか?
病院ではいつもと同じ生活でいいと言われて、昨日は熱がなかったので、さっとお風呂に入りました。

予防接種後、熱がある場合のお風呂はみなさんどうされてますか??

コメント

ksママ

熱が続いてるなら
やめておきますが
副作用の熱ならちゃちゃっと
いれちゃいます!

• えりにゃん

えりにゃん

コメントありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    熱は今日のお昼からで、本人はケロッとしてるんです😂💦
    汗も少しかいてるし、ささっとなら大丈夫ですかね🙆✨

• 8月18日
  • ksママ

ksママ

予防接種から24時間以上たってますか?
    もしたってのお熱なら副作用じゃ
    ない可能性がありますが
    肺炎球菌の予防接種
    受けたのなら
    それの副作用なので
    大丈夫ですよ😊

• 8月18日
❥

熱がある時は体拭いてあげるだけにしてます^^

• えりにゃん

えりにゃん

コメントありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    あまり高い熱が続くようなら体拭きだけの方がいいですかね😂💦

• 8月18日
  • ❥

今の熱から下がるまでは体は拭くだけにしてあげてみてください^^

• 8月18日
tanpopopon

熱冷まシートは窒息の原因になるからやめた方がいいと聞いて、怖くてやめました😢そして、意味がないとも聞きます😭
冷やすなら脇の下や足の付け根を保冷剤で冷やしてあげた方がいいですよ😃

元気がよくて食欲もあればさっといれちゃってます😆3ヶ月だからタオルで拭くだけでもいいかなと思います☺

♡♡めー♡♡

摂取後の熱なら入れて、細かく←一時間おきの検温します。