※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張るママン
その他の疑問

昔の話ですがみなさんの意見をお聞かせください。高校時代の友人Aちゃん…

昔の話ですがみなさんの意見をお聞かせください。
高校時代の友人AちゃんBちゃん、卒業後も遊んだりしてましたがある時Aから妊娠したと電話で報告を受けました。素直に私はおめでとうとか頑張らなんねーって他愛もない話をしてました。
それから次にBに報告の電話すると言って電話が終わり、一時してBから私に電話がかかってきてAが妊娠したらしいからお祝いしよーと。いや、お祝いは出産してからするもんで妊娠中にはしないよ。もし流産とかなんかあった場合Aが辛いでしょと。Bはその時分かったと言って電話は終わりましたが、後日C君から連絡がきてBが「頑張るママンが流産するとか言っててマジあり得ない」って言ってたよと。Cにはいや意味が違う、上記のような事を言ったんだよと言い私の意見に賛同してくれましたが、それっきりAとBから連絡が来なくなりました。
Aにはつわりとか辛いかなと思って連絡を私からしませんでした。しかし出産したころにも連絡がこず、それからもう10年程になるのでまた昔みたいにとは思いませんが、みなさんなら私の言ったこと、お祝いの件などどう思われますか?

コメント

頑張るママンさんが言ったこと、何も間違ってないと思います…実際お祝いは出産してからするものですし💧
ただBさんは、妊娠中に一度皆で集まって食事などしながら、おめでとうが言いたかったのかもしれませんね😅

• 頑張るママン

頑張るママン

妊娠中もつわりやお腹が大きくなってからもきついだろうからと言ったんです。
    流産という言葉がよくなかったですね。

• 8月18日
ksママ

Bちゃんに頑張るママンさんの事
悪く言っちゃったんでしょうね。
もし誤解を招いているなら
説明したりして誤解解いた方がいいです😊
お祝いに関しては
流産がとか言わず、生まれてから
しよっか〜とか、色々お祝い考えよう〜とかでもよかったんじゃ
ないかな?って思います。
流産したらとか言われてると
私は嫌な思いしちゃいます。

• 頑張るママン

頑張るママン

もう10年たってるのでまたどうにかなりたいとは思ってないので今さら連絡しても向こうが嫌がるかなと思ってます😅

流産という言葉がよくなかったですね。
    なんかあった場合のなんかをBに分かるように具体的に言ったつもりだったんですが悪く捉えられてしまいましたね。

• 8月18日
  • ksママ

ksママ

そのお話から10年たってるんですか?
    だったら別になにも
    言わない方がいいかもですね💦

• 8月18日
  • 頑張るママン

頑張るママン

はい、それぐらいですね。
    なのでまた仲良くなりたいとはもう思いません!

• 8月18日