※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

10月末の結婚式に6ヶ月半の娘と出席する予定です。その時の授乳の感覚について教えてください。友人には授乳もある旨伝えています。離乳食は10月に始める予定です。

現在4ヶ月の子を育てています。
10月末に友人の結婚式があり娘も一緒に出席させてもらいます。
その頃娘は6ヶ月半くらいです。おそらく離乳食も始まっているかと思われますがその頃の授乳ってどのくらいの感覚になるか教えてください。
一応友人には授乳もあるし一緒に出席させて欲しいと伝えています。
離乳食のスタートはある程度涼しくなってからにしようかなと思っており、10月になってからかな〜と漠然と考えています。

コメント

ぶたッ子

その頃はまだまだ三時間間隔で授乳でした💦

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!

• 8月18日
らいたんママ

いま6ヶ月ですが、3時間間隔でたまに4時間空くかなって感じです!
10月から離乳食なら始まったばかりだと思うので、結婚式の日は離乳食お休みしちゃうのがいいかもですね!

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!
    おやすみしちゃっていいんですね!助かりました!

• 8月18日
柿っ子

離乳食が始まった頃は一回食だし、そんなに沢山食べないと思うので、授乳間隔は今とさほど変わらないと思いますよ!
私も離乳食が2回食の時に従姉妹の結婚式があったのですが、式と披露宴の間に母乳をあげて、披露宴中にミルクを飲ませました。

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます!

• 8月18日
ポチコ

今6ヶ月の男の子を完母で育てています。ミルクだともっと保つのかもしれませんね。まだ授乳の間隔は3時間ごとです。昼寝が挟まると4時間になります。離乳食はまだ、栄養の意味は無いのでその日だけお休みにしても大丈夫だと思います。

参考までに。
うちの子はまだ椅子に座っても間が持たないため、外食に行くと抱っこしながら旦那と交替で食べてます。

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!
    結婚式場なのでベビーベッド用意してもらえると思います。

• 8月18日