※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

元カレに妊娠を伝えるべきか悩んでいます。どう伝えたらいいかわかりません。

元カレの子を妊娠しています。私は産む方向で今過ごしています。
相手にはまだ知らせていません。
今は連絡もとってなくて相手には新しい彼女が
いるようです。
妊娠のことは伝えた方がいいのでしょうか😣?
伝えるなら、なんて伝えたらいいのかわからなくて
なやんでいます。
良かったらコメントをください。

コメント

柚ちゃんママ

別れた理由にもよる気がします(´・ω・`)

• み

別れた理由はまだお互い20歳で、相手は付き合ってる時にちゃんとした仕事をしていませんでした。
    収入はグレーな仕事(?)をしていたのであったりなかったりで、仕事をするするってゆうばかりでなかなか動いてくれず、私の方が呆れて別れを切り出しました。
    でも、別れてからちゃんとした仕事を始めたらしく、復縁を求められ、その時もう子供を授かっていたので、ちゃんと仕事が続けば、復縁を約束していました。
    別れてから彼とは住む県が違っていたので、
    会いにきてくれる約束をしていたのですが、来る2日前ぐらいから連絡ブッチをされ、今に至ります(´・_・`)
    長くて読みづらかったらすいません(´・_・`)

• 8月18日
H@L◡̈♡

子どもを認知して欲しいなら言いますが、私なら別れた相手の子どもを生み1人で育てると決めた時点で認知して欲しいと思わないので言わないと思います。
その代わり、育児や金銭面の援助も一切してもらいませんが(*´꒳`*)

言うならきちんと認知してもらえるように診断書等用意して話します!
生まれてからDNA鑑定等要求されるかもしれませんが…

• み

もう一度親と話してどうするか決めようとおもいます(´・_・`)!

• 8月18日
  • H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

そうですね!今後も少なくとも自分だけで頑張れない時は親に頭を下げるしかないと思います(*´꒳`*)
    きっと大変なことは色々あると思いますが、赤ちゃんと生きていくという決断をされたことが私は嬉しいです!
    ゆっくり相談して、納得のできる方法が見つかるといいですね!
    お身体大事にしてくださいね♡

• 8月18日
  • み

本当に親には頭が上がらないです(´・_・`)
    未婚のシングルは世間からしたら色々ゆわれるかもしれないですが、生まれて来る子供に罪はないので、全力で幸せになります♡
    色々ありがとうございます😊♡

• 8月18日
  • H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

子どもを産んだらさらに親の偉大さを知りますよ(*´꒳`*)
    幸せの形は1つではありません!優しい両親と赤ちゃんとみぃさんが幸せになれるようにお祈りしてます♡

• 8月18日
  • み

本当にありがとうございます♡

• 8月18日

お子さん認知して欲しいんでしょうか?
それによって伝えるか伝えないか変わってきますよね。

• み

最初は、いやだったのですが
    子供のことを考えると認知だけはしてもらった方がいいのかなって思います(´・_・`)

• 8月18日

退会ユーザー

認知はしてもらっておいた方がいいですよね。認知拒否されたら裁判をおこせば確実に勝てますよ。裁判所の判断でDNA鑑定になりますから。

• 8月18日
  • み

そうですよね(´・_・`)
    話し合えるようにしてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月18日
よっちゃん

認知してほしいなら言いますし
そうじゃないなら言いません(^^)

• み

親とも話しているのですが
    子供の事を考えるとやはり父親の存在は
    気になるものだと思うので、
    認知だけはしてもらった方がいいのかなって
    考えたりもします(´・_・`)

• 8月18日
  • よっちゃん

よっちゃん

認知してほしいなら言いますね
    ただ期待はしないです、やはり別れてますし、、

• 8月18日
  • み

そうですよね、、、
    とりあえず、連絡が返ってこないので
    どう伝えようかなと、、、(´・_・`)

• 8月18日
  • よっちゃん

よっちゃん

こちらの要件をまとめて送ります!

• 8月18日
  • み

なるほど!
    親ともう一度話し合って認知をしてもらうかどうか決めようとおもいます(´・_・`)!
    お話聞いてくださりありがとうございます😊

• 8月18日

伝えるべきです。
私も同じ状況でした。私は新しい彼女側ですが
全て話してくれましたよ。

• み

やはり伝えるべきですかね(´・_・`)

• 8月18日
♥

そうですね😥💦
彼女云々の前に二人の間の子の事ですからきちんとお話された方がよいと思います(>_<)💫

• み

そうですよね😢
    でも、連絡が返ってこない状態なので、、、

• 8月18日
mnm

認知などはしてもらわないのでしょうか、、?
後々のことを考えて、相手には伝えておいたほうがいいかと思います。
妊娠の事実とこれからのこと。

• み

後々というのは、子供が生まれてからのことですよね(´・_・`)?

• 8月18日
はるか

どんな理由であっても
伝えるべきだと思います。
授かった事に対し相手にも責任がある訳ですので

• み

そうですよね😢
    でも、今更なんと伝えたらいいのか、、、
    相手はものすごく疑い深いので信じてもらえるかどうかもわからないです、、、

• 8月18日
  • はるか

はるか

エコー写真見せても信じてもらえませんか?

• 8月18日
  • み

昔から女にだらしないようで、前にも関係があった人から 妊娠しただのなんだのって弁護士沙汰になったことがあるので、、、わからないです(´・_・`)

• 8月18日
  • はるか

はるか

1つだけ言えるのは
    相手が女にだらし無かろうが疑い深くて信じてもらえるか分からないだろうが
    今みぃさんのお腹の中にいる赤ちゃんには何も罪がない事。
    ただその時の感情だけで快感を得たかったから避妊をしなかったなんて言い訳にならないし
    大人として責任ある行動を取らなければならないのに
    逃げてる男はサイテーだと思います。
    結果はどうであれ伝えるべきだと思います。
    応援しています。

• 8月18日
  • み

ありがとうございます。
    ちゃんと話し合えるようにしてみます!

• 8月18日
maminaya

なんて伝えたらいいか…
そのままあなたの子供を授かりましたって伝えたらいぃんじゃないですか?
相手に彼女がいるかどうかはこの際別問題です。
あなたと彼の子供で、認知してもらうか、もしくはしてくれなかったにしても、彼の子供だということをわかって欲しい気持ちがあるなら伝えるべきだと思います。
あなたが一人で育てる。子供が大きくなったときに、父親を聞かれてもいないという答えをハッキリ伝えられる自信があるのなら伝えなくてもいぃかと思います。
今後のことをちゃんと考えて行動するべきです。
赤ちゃんができたということは、彼にも責任はありますからね♪

• み

授かった命は大事にしたいとおもいます。
    まだまだ、考えも行動も子供ですが今後のことをちゃんと考えようとおもいます。
    ありがとうございます!

• 8月18日
ぱなそん

まずはおめでとうございます!新しい命を一人で頑張って守ってるんですね。法律的に伝える義務はありませんが、認知をするというのは、将来父親が亡くなった歳の財産分与の対象になるということです。子供にとっては、もしかしたら認知の有無はさしたる問題ではないのかもしれませんが、、
それよりも、伝えて結婚をされたいのでしょうか?一人で育てていくつもりなのでしょうか?それにより伝えるか否かがかわってくるかと思います。
まだお若いのでご両親の援助が受けられるのかしら、とにかく子育ては死ぬほど大変なので、心のよりどころをちゃんと持っていてください。

• み

ありがとうございます!
    結婚はまだ考えていない時にこどもができたので、今でも結婚は考えていません。
    いずれはしたいとおもいますが、、、
    私のところは母子家庭なので、協力してくれるとは言ってくれていますが、できるだけ自分で頑張ろうと思っています(´・_・`)!
    とりあえず、話し合えるようにしてどうするか決めようとおもいます!
    色々ありがとうございます!参考にします!

• 8月18日
ぱなそん

そうなんですね^_^父親いなくてま子供は立派に育ちますから!みぃさんは母親になるという決断をしたのは立派です。とても大変かと思いますが、産まれてきた我が子を大きな愛で包んであげてくださいね。一人で頑張ろうとせず、とことんお母様に甘えて下さい!
あと、まだまだ身体は不安定ですし、ストレスが一番赤ちゃんに良くないので、話し合いも体調次第にされてくださいね。無理は本当に禁物ですよ!
納得のいく答えにたどり着けるようにお祈りしております。

• み

ありがとうございます😣
    元カレのことを考えるとお腹が痛む機がするのはやっぱり心配なことがあると、お腹の子にも伝わるんですかね、、、(´・_・`)

• 8月18日
  • ぱなそん

ぱなそん

すごい伝わります。わたしもそうでした。小さなストレスも駄目ですよ!その周期で何かあったら、みぃさんの身体も大変なことになりますから。元カレさんには、正直メールとかで産むと報告だけして、あとは一度忘れてゆっくりと過ごして欲しいです、、

• 8月18日
  • み

さっき、連絡が取れたので一応ほうこくだけしました。
    これで、とりあえずは何も気にせずに過ごせるかなとおもいます(´・_・`)
    色々ありがとうございます!
    あまりストレスを溜め込まないようにします(;_;)

• 8月18日