※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんを連れての結婚式参加は可能でしょうか?搾乳しているため、4時間おきのミルク間隔が心配です。

4ヶ月すぎたあたりににいとこの結婚式があり、おばから旦那と赤ちゃんと3人で参加してねと言われました。うちから、車で3時間くらいかかるので前の日に泊まって行くようになると思うのですが、4ヶ月の赤ちゃん連れての結婚式に参加は可能ですかね??
混合で直接吸えないので、搾乳して飲ませているのでそれが1番やっかいなんですが、4ヶ月になればミルク間隔4時間あくんですかね?

コメント

あい

二ヶ月で参加したことがあります!
席を端にしてもらったりベビーベッド置いてもらったりしました。授乳室あるといいですね!

• のののーのの

のののーのの

ベビーベッドなさそうです💦席も重要ですよね。

• 8月18日

混合で直接吸えなくて搾乳だけだと4ヵ月過ぎた頃には出なくなるかもしれませんよ( ˟_˟ )
息子は4ヵ月で授乳時間は4時間あきました⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡

• のののーのの

のののーのの

搾乳プラスミルクです!出なくなったら、それはそれで楽チンですね。今は空いた時間に搾乳しててバタバタなので😅

• 8月18日

退会ユーザー

私も搾乳してましたが2ヵ月過ぎで止まりました💦
    ハイローチェアなど持ってたら持参できるかなど確認した方がよさそうですね💦

• 8月18日
  • のののーのの

のののーのの

そうなんですね。
    ハイローチェアはありますが、ベビーカーでもいいかなぁと思ってました。

• 8月18日

退会ユーザー

そうですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    ベビーカーがありましたね(笑)

• 8月18日
ざくろ

母乳よりの混合ですが、未だ2時間間隔です(^_^;)
お出かけ等授乳間隔空けたい時はミルクにしてますが、3時間が限界です(>_<)

• のののーのの

のののーのの

そうなんですね!うちもどうなるかわからないですね💦

• 8月18日