※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
子育て・グッズ

娘さんは断乳後、食欲が増し、バナナやおにぎり、パン、チャーハンなどをよく食べるようになりました。

断乳したら、離乳食をよく食べると言われることが多いですが、皆さんのお子さんもそうですか??

うちの娘は少食な上に食べムラもあったので、1週間前に断乳しました、日に日に食欲が増して、

今朝は、
バナナ一本
ミニミニおにぎり5つ
アンパンマンスティックパン半分でした。

お昼は
野菜たっぷりチャーハン
ぶどう7個
で、チャーハンも多めに分けてお昼と夜の分にと思っていたら、完食してました。

コメント

断乳するまで食べてくれませんでした😅1歳3ヶ月で断乳しましたが、ご飯めちゃくちゃ食べるようになり底なし沼になりました(*⁰▿⁰*) 1歳7ヶ月で食べムラが始まり食べなくなりました😨今はわりと普通に食べてくれます😊💓

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    どれくらい食べてますか?

• 8月18日

退会ユーザー

ほとんど、大人のとりわけメニューです♡朝は食パン、サラダ、野菜入りスクランブルエッグ、果物、牛乳が定番で昼はお弁当の残り、夜は一汁三菜でした(*⁰▿⁰*)最初は分量をはかってましたが、欲しがり1歳の平均よりは遥かに食べていました(´-`)お腹が妊婦みたいになったので炭水化物は規定量を守り野菜でお腹満たしてもらいました😅 友人にそのうち好き嫌いもでてくるから食べなくなるよと言われてたらその通り食べムラ激しくなりました😭

• 8月18日
  • まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    大人の量と比べるとどれくらい食べてますか?

• 8月18日
○pangram○

断乳したら、もりもり食べるようになりましたよー♪( ´▽`)

あーか

断乳するまで全然食べなかったですが、断乳したら引くほど食べてます笑
平均より多いです!