※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
妊娠・出産

17週の妊婦です。オリモノが変化しています。薄黄色でドロっとしていました。感染症ではないでしょうか?経験者の方、アドバイスをお願いします。

オリモノがドロっと薄黄色!?汚い話ですみません。今日で17週になりました。さっきトイレ行くとドロっとした白〜薄黄色の直径4センチほどのオリモノがパンツについていました。
妊娠中期はオリモノが変化すると書いていましたが、何か感染症とかではないですよね…経験者の方いらっしゃいますかー?

コメント

いきなりドロっとしたのビックリしますよね😅私は感染症ではなかったのですが、ばい菌が多いと言われ膣剤を出されました(*⁰▿⁰*)

89

ありますあります。

痒みがあったら感染症かな、と思ってもいいと思います。妊娠中は自浄作用が低下するので仕方のないことです。ましてや湿度の増すこと時期。
わたしは健診の時に相談しましたよ。そしたら「夏場にこうなる妊婦さんは多いから気にしないで。」と言われました。感染症は陰性だけど、殺菌の膣錠を1週間分出されたら良くなりましたよ。

ちなみに、おりものシートはなんやかんやいっても蒸れるので、自宅にいるのならこまめにショーツを替えた方がいいそうです。

• ちほりん

ちほりん

コメントありがとうございます♡

急にだったのでビックリしてしまって。その後トイレに行ってもついてなかったですが😅

6日後検診があるので相談してみます╰(*´︶`*)╯ありがとうございます!

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じのおりものが出て気になり、病院に行きました。
後日検査結果を聞くと膣カンジタになっていました。

• ちほりん

ちほりん

そうなんですか(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

何か自覚症状はありましたか?
    私は今はおさまったようですが、ひろさんはずっとそのようなオリモノが出てたんですか?

質問ばかりですみません

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膣カンジタって痒みがあるって聞いてたけど、痒みないしなぁっと思ってて、でももしかしたら膣カンジタかな?って思っていたので、その確認も兼ねていきました。
    病院行くまではおりものがいっぱいっと言っても1日に1回ドバッと出たら後はチョロって感じの薄い黄色のおりものが出てました。
    病院行って、薬入れてもらい、下着も綿100%のを買ったら、マシになりました。

• 8月18日
  • ちほりん

ちほりん

ありがとうございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

自覚症状無しだったのにカンジタだったんですね…抵抗力が弱ってたらなりやすいですもんね😫😫

来週検診なので聞いてみます!ありがとうございました😊

• 8月18日
yun🧸♡*

コメント失礼します(><)!!
こちらの質問後どうでしたか?😢
同じようなおりものがでて不安です(´;ω;`)

• ちほりん

ちほりん

よくあることのようでこの一回で終わった記憶があります😊

• 3月15日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

よかったです(´;ω;`)
    私も昨日これがでて びっくりしてそのあとは全くでないのでなんだろうと不安になってたので😢

• 3月15日