※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が奇声や威嚇行動を示し、他の赤ちゃんを驚かせることがある。同じ経験のお母さん方からアドバイスを頂きたいです。

【奇声、威嚇…😰】
9ヶ月になったばかりの娘が、
「あ"ーーーーーーーーー(顔真っ赤)」と言ったり、触っては行けないものへ近づき、引き離そうとすると、手で力強く抵抗するようになってきました…

はっきり言って女の子とは思えません…てくらいの、ジャイアン振舞いです。

これは、ほっといた方がいいのでしょうか。
まだ、9ヶ月だし、叱ったところで理解しないようにも思いますし、しかし他の赤ちゃんたちと遊んだ時なども、「わぁ😡!きゃーーーーーー!」と奇声をあげて、ビクつかせてしまう事もあります。

同じ経験をされたお母さん方に、何かアドバイス頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

M(>᎑<`๑)♪

ウチの娘も抵抗します(笑)
力凄いですよねw笑
小さい体で,どこにそんな体力あるのか…笑

• かとん

かとん

こんにちは!
    こないだ、7ヶ月の男の子に「きゃーーーーーー!!!」と威嚇し、ビビらせてしまいました…。
    母通しの関係もありますし、その方はたまたまキッズスペースで一緒になったその場限りの方だったのですが、今後保育園などに預けるようになったら親としてどうしようと、考えてしまいました…😓

• 8月18日
にゃご615

うちもそのくらいの時奇声で悩みここで相談しましたよー💦
未だにたまに奇声発してます😅

力も本当に強いですよね💦
自我が芽生えてきているし😣

結局引き離しても、そんなことお構い無しの子供はまた近づくんですよね(笑)

なので、触れて欲しくないものは近くに置かない!
移動出来ない時は人工芝等を置いて子供が近づけないようにする(笑)
これで凌いでいます😅💦

歩きだしたら本当に大変ですよー💦

ミニジャイアンそのものです(笑)

• かとん

かとん

わぁ。。。ミニジャイアン😰うちの子今でこんなんだから、もっと時が経ったらバージョンアップ、更にするのか。。。恐怖…

お友達に怪我させないかすごく心配です。
    にゃご615さんのお子さんは今はそんなに奇声を上げないのですか?何か対策されましたか??
    その時に受けられたアドバイスで、オススメのやり方などありましたら教えてください。

あ!人工芝を置く、やそばに置かないと言うのは分かりました!

• 8月18日
にゃご615

本当にお友達に怪我させないかが1番心配ですよね💦
うちの子は支援センターで遊ばせていたら、友達の目(しかも黒目)に興味津々で、気付いたら指が伸びててヒヤヒヤでした(笑)

奇声なんですが、よく観察していたら、うちの子は
①眠たい時
②テンションMAXな時

に奇声を発していたので、スーパー等人前に出る時は上記時間帯は避けました😊

それでもダメな時は、1歳を過ぎてこちらの言ってることを理解出来るようになってから、『(`・д・)σ メッ』と真剣に怒ってるんだぞ!って伝えるようにしました😅
最初は泣きましたが、今は人前では奇声発しませんよー😊
……家ではたまにやりますが、そこは広い心で受け止めてます(笑)

• かとん

かとん

細かなご回答ありがとうございます!
    確かに!
    ①②はうちの子も一緒です〜!
    眠いと、寝入る前にワーワー言うんですが、あの時も確かに夕寝の時間帯でした!

薄々分かってはいましたが、、、
    奇声を上げない、おっとりした子…にはならない予感です…予感というか、ならないんですね。今からはもう。。。性格は持って生まれてくると聞きましたが「わんぱく」確定なんですね…。
    おっとりふわふわ系女子は諦めます…😓

• 8月18日
  • にゃご615

にゃご615

あはは🤣
    おっとりふわふわ系女子いいですねー(笑)

でも、きっと大人しいお子さんをお持ちのママはママで
    《大人しすぎる……》って悩んでたりするものですよ(笑)

うちは男の子なので、
    たとえジャイアンでも、他人様に迷惑を掛けず自由に伸び伸びと……と思っていますが、日々の育児でイライラが募ってしまい、なかなか思い通りのんびり育ててあげられずです😭
    ゆったり空間を作ってあげたいのに、本当に育児って理想と現実が違いすぎて子供に申し訳ない(笑)

子育て頑張りましょうね😊✨

• 8月18日