※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠39週1日で、NSTで赤ちゃんは元気だがお腹の張りはなく、開いていないため促進剤を考えている。自然に陣痛が来て欲しいが、早く産みたい気持ちもある。同じ状況で予定日までに出産した方いますか?

こんにちは😊💕
今日から39w1dに入りました。

午前中検診だったのですが、NSTでは 赤ちゃんは異常なく元気でしたが お腹の張りはなく…
内診をしても 全然開いてないね〜と苦笑いされ…
来週25日の検診までに自然に陣痛がきていなかったら、28日から入院して 促進剤を使っていく方針で考えましょう。との事でした(´・_・`)

予定日が過ぎても産まれるまで待ちましょう。と言われるよりは、過ぎてしまったら 促進剤でもいいので 早く産みたい!と思っています。
ただ、なるべくそれまでに自然に陣痛がきてほしいのが本音です😭💦
3000gくらいだったので、もう正直でてきてほしい…。
赤ちゃんには赤ちゃんのタイミングがあるとわかっていながらも、ついついそんな事を考えてしまいます(´・_・`)

私と同じ状況で、予定日までに陣痛がきて 出産された方いますか??

コメント

ぶたッ子

39w5dで張りもなく開いてもなかったですが、40wでおしるしがきて40w2dで産まれましたよ💡

• あ

コメントありがとうございます😊💕

希望の光が…✨笑
    そんな事もあるんですね!!
    なるべく自然にできれば早く産まれてほしいので、諦めずに頑張ってスクワット等してみようと思います(´・_・`)

• 8月18日
あや

予定日1日過ぎの検診日に産まれました!
その日に子宮口2cm開いているけどあかちゃんはまだ下がってないね〜言われました😅
内診グリグリされその後ショッピングモール行ってひたすら歩きまくってたらその日の夜に産まれました(〃ω〃)

• あ

まだっぽい事を言われても産まれる事もあるんですね…!
    私もめげずに なるべく自然にできれば早く産まれてくれるように、散歩とスクワット頑張ろうと思います✨

• 8月18日
あや

内診グリグリが効いたんだと思います😂
予定日近いのに兆候ないとあれ?ってなりますよね(><)
お外暑いですが無理ない程度に!!
元気なあかちゃん産んでください☺️❤️

• あ

私今日内診グリグリされたのか不明なんですよね…😔💦
    痛いよ〜って言われて、少しグリグリした気はするんですが 痛くなかったので 果たしてあれは…?という感じで…。笑

前駆陣痛らしきものはあるんですが、中々これといった前兆がないので ほんとにあれ?って感じです。。笑
    焦っても仕方ないんですが、予定日の近いママさんが続々と予定日前に出産報告されているので、感動&焦る気持ちがついつい出てきてしまって(´・_・`)

ありがとうございます❤️❤️
    もう少しなので頑張ります💪✨

• 8月18日
あや

予定日過ぎてたので強めの刺激されました!笑
そのせいかかなり痛くその後ずっと出血してました🙄

あたしもそうでしたよ(><)
前駆陣痛ずっとあったのになかなか陣痛に繋がらず、、。
陣痛の時はお尻の穴が痛かったです😰
予定日前に産まれるかな〜と期待してた分焦りました😂

• あ

そうだったんですね😭💦
    いつまでも待つよりは促進剤を使ってでも早く産みたいんですけど、やっぱり自然に陣痛きてほしいです。。笑
    でも24日が予定日で、産まれてなかったら28日には入院で促進剤なので、どうなるだろうという感じです🙇

前駆陣痛つらいですよね〜〜(´・_・`)
    痛いし期待するし(´・_・`)

私も謎に 早く産まれそう!と思っていて、正産期入ってからずっとドキドキソワソワしていたので まさか&焦ってきました。。笑

• 8月18日

私も39週の検診で、全然前駆陣痛も来てないし赤ちゃんも下がってないと言われていて、その時点で赤ちゃんの推定体重が4000グラムあり、40週の検診までに生まれなかったらその時に促進剤して産みましょう!と言われていました。39週6日まで全くおしるしなどの兆候もなく明日促進剤か〜と思いながら寝る用意をしていたら、なんと12時になって日付が変わった瞬間に陣痛がきて予定日ちょうどに赤ちゃんが生まれました!ちなみに体重は推定より小さめの3400グラムでした笑

• あ

またまた希望の光が…✨笑
    そんな事もあるんですね!!
    謎に早く産まれそう。と前から思っていて 正産期からドキドキソワソワしていたのもあるし、予定日の近いママさんがぞくぞくと予定日前に出産報告されているので、だんだん焦ってきていましたが、私もめげずに運動しようと思います(´・_・`)

あみこさんみたいに 自然に陣痛がきてくれますように…🙏❤️❤️

• 8月18日
はっちゃん

まだ産まれないですが、同じ状況なのでコメントさせていただきます!!
私は39w3dです♡
39w1dの検診で3500g超えてると言われました(º ロ º๑)
大きいので早く産みたいと思ってますが赤ちゃんの頭ぷかぷか、子宮口ガチガチと言われて焦ってます(´・ω・`)
次1週間後ね!と言われただけで具体的な予定も立ててもらえてないので正直不安です(´._.`)
予定日までに陣痛きて欲しいですよね(。•́︿•̀。)

• あ

コメントありがとうございます😭💕

予定日近いですね✨
    状況も同じで親近感湧きました&少し安心しました✨笑

先が見えていないと本当不安になりますよね(´・_・`)
    私、謎に早く産まれそう!と思っていて 正産期に入ってからずっとドキドキソワソワしてきたのと、予定日の近いママさんがぞくぞくと予定日前に出産報告されているのを見て、それで今日の検診だったので、焦りがピークです。。笑

予定日までに 自然に陣痛きてほしいです〜〜💦
    お互いもう少しですね💦
    不安や焦りもありますが、元気な赤ちゃん産むために お互い残りのマタニティライフと 目前となった出産、頑張りましょうね😭💖💖

• 8月18日
アイス☆

こんばんわ(^_^)
私もなかなか予兆がなく…まだかまだか💦正産期入ってからずっとソワソワしてます😓
周りがみんな早く産まれてるから、早く産まれるもんだ!っておもいながら…1週間きってしまいました😵
早く会いたいですね~

次は22日に検診ですがそれまでにきてくれたら…私も3000㌘くらいなので、でておいで~🙌って毎日お腹さすってます😃

来ないまま予定日越えたら…なんて話をしてないのでどうなるんだろ😓って不安ですね。ほんと、自然に陣痛がきてくれるのにこしたことはないですね😔