※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

来月グアムへ一週間行くのですが…一歳の子連れでグアムへ旅行された方の…

来月グアムへ一週間行くのですが…
一歳の子連れでグアムへ旅行された方のお話しが聞きたいです!(ちなみに息子は、まだ独り歩きしません^^;)
どんな事でもよいのですが、知っとくと便利なことや経験談を教えてくれたら有り難いです✧*。
ベビーカーは、持参した方がいいか悩んでおります…
宿泊するホテルには、ベビーカーありません( ̄^ ̄゜)

コメント

とら11。

私も来月グアムに行きます❤️いまだ歩けません💦
ツアーにベビーカーレンタルありませんでしたか?個人でいくのかな。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    個人なんです(>_<)ミオとら。さんも来月グアムですか!(ˊ˘ˋ*)♡いつ頃ですか!?

ちなみに、どこの空港でしょうか?私は、成田から出発です!息子は、初めての飛行機なので私がドキドキで…(笑)

今日、予防接種なのでついでに常備薬を処方してもらいます!

子供が歩けるようになる前の方が海外旅行は、親がラクだと聞きました(*´▽`*)
    離乳食は、どうする予定ですか??

• 8月18日
☃

娘が10ヶ月の時と、
娘2歳10ヶ月、息子10ヶ月の時の2回グアム行きました♡!

ベビーカーはレンタルもできますが、
ベビーカーというよりバギーのような本当に簡易的なものです꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱!
安定感もありませんし荷物も乗りません꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱
ベビーカーは登場ギリギリの所で預けられますし、飛行機を降りてすぐに受け取ることもできるので、
断然持って行くのをオススメします♡

あとは、向こうのホテルは土足なので私ははいはいさせるのに衛生面が気になりレジャーシートを何枚か持って行き地面に敷いていました!
それと浴槽も日本のホテルほどキレイではないので、
空気で膨らますタイプのベビーバスを持って行き、ベビーバスで入浴させてました♡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なんと頼もしいです(ㅅ´ ˘ `)♡
    なるほど!!レジャーシート納得です!
    早速持ち物に追加しました♪

グアムでは、シャトルバス(フリーパス)を活用しようと思うのですが、乗り降りのことを考えるとベビーカー邪魔かな?とか
    今だにベビーカーを持って行くか悩んでいます…

510♡さんは、離乳食どうされましたか??

• 8月18日
  • ☃

とんでもないです♡
    お力になれることなら何でも聞いて下さい♡

うちもシャトルバスを使ってましたが、ベビーカーの方沢山いるので、そんに迷惑にはならないですよ ◟̆◞̆♡
    バスの運転手さんも毎度快く載せるの手伝ってくれます♡
    でも、買い物以外の荷物がない時は抱っこ紐の方が手軽なので、目的別に使い分けてました♡

離乳食はこちらから毎食分持って行きました♡!

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

なるほど~!!ありがとうございます(´ ˘ `♡)
    迷いなくベビーカー持ち込もうと決心しました(笑)☆
    離乳食は、卵・肉・肉エキスが入っていなければレトルトを持ち込んで大丈夫ですかね??

ちなみに、グアムに子連れのオススメスポットなどありますか??
    行く度にココは行く!など(ˊ˘ˋ*)

グアムは、子供を授かる前に行ったきりで子連れ観光の知識が無くて…( ̄^ ̄゜)

• 8月18日
  • ☃

はい!そのエキスを除いた和光堂の離乳食を持って行きました♡
    あとはミルクと食パンを持って行き、ホテルでは小さくちぎったパンをミルクに浸してあげたりしてました♡

10ヶ月の時はまだ何かで遊んで楽しめる感じではなかったので、ひたすら海に浮かんでました。笑
    そして昼寝頃からお買い物にしてました♡
    上の子が2歳10ヶ月の時はアウトレットの遊園地で遊ばせたのですが、すごく喜んでました ◟̆◞̆♡

• 8月18日
とら11。

20日から五日間です(*^^*)アリスさんはいつですか?
うちも成田です。羽田は近いのですが成田は遠いので空港に着くまでと飛行機の中が心配です😓
離乳食は終わってるのでいまはいろいろ食べれるようにしてます。ふりかけ持っていけばなんとかなるかなぁと思ってます。

• とら11。

とら11。

すみません、こちらからレスしちゃいました😅

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

全然大丈夫です!
    返信ありがとうございます(ㅅ´ ˘ `)♡
    うちは、8日から六日間です!同じく羽田が近く成田が離れてるので、当日は準備満タンで気持ちに余裕を持って行こう!!
    と旦那と意気込んでます(笑)

同じくふりかけ持ちました☆
    お互い旅行楽しみましょう(´ ˘ `♡)コメントありがとうございます!

• 8月18日