※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまり
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣き方が変わってきたので心配です。泣く回数が減ったことが気になります。この時期は普通ですか?

連続投稿すみません💦
赤ちゃんがあまり泣かなくなる時期ってありますか❓
4ヶ月あたりまでお腹空いた時やオムツ、眠い時などギャン泣きだったんですが、今はお腹空いても指しゃぶりがスピードアップして、グスンと泣くくらいです‥寝る前はグズリます‥一人遊びしたりあやすと声出して笑うし目も合うんですが、泣く事やおしゃべりが減ったことが気になってます😭気にしすぎですか❓

コメント

yumi

4ヶ月以降はあまり泣かなくなりましたよ〜
泣いても理由は明確でしたし

成長したんですよ✨大丈夫です😊

  • まるまり

    まるまり

    そうなんですね😅
    おしゃべりも減って心配してます‥
    一人遊びや寝返りばっかりしてます‥
    こんなもんですか❓

    • 8月18日
みは

うちも少しおしゃべり減った気がします。
その代わり声だして爆笑は増えました。
何かを訴えるときは泣くのではなく、落ち着きがなくなってうーうーって言いながら機嫌が悪くなります。
ギャン泣きするのは寝愚図りが超絶酷いときくらいかもです。
あとは人見知りですね😅

  • まるまり

    まるまり

    うちもいないいないばあの爆笑と飛行機みたいにお腹に力入れて一人遊びで爆笑してます🤣
    うちは人見知りしませんが、みぃさんとこの赤ちゃんみたいに寝ぐずりと機嫌悪い時以外は表情険しくなったり指しゃぶりが加速したりして訴えてきます‼️
    そうゆう時期なんですかね❓

    • 8月18日