※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
その他の疑問

妊娠7ヶ月の専業主婦です。みなさん、お昼家にいるときはエアコンつけて…

妊娠7ヶ月の専業主婦です。
みなさん、お昼家にいるときはエアコンつけていますか?
お子さんがいる方はつけていると思うんですが、私の場合1人だし、電気代もったいないかな〜と思いながら扇風機ですm(__)m
でも今ちょっと暑すぎてだるくなってきました。
お腹に赤ちゃんもいるし無理せずにエアコンつけた方がいいのか悩み中ですヽ(´o`;

コメント

あり※

つけてます(^^)あまりにも暑くて、、旦那さんにも我慢して体調悪くなるよりちゃんとクーラーつけよーって言ってくれるので

• おうたむ

おうたむ

お返事ありがとうございます。
    私も旦那から暑かったらつけてって言われているんですが、電気代のことを考えると悩んでしまいます(^^;;
    我慢して体調崩すのは避けたいのでつけることにします!

• 7月27日
ポム

暑いですよね…
私は、クーラーつけてますよ!
去年までは、かなり我慢してましたが、今年は旦那に、赤ちゃんのためにもクーラーつけて過ごしてくれと言われました☆
体調悪くなっては大変ですもんね(^_^;)

• おうたむ

おうたむ

私も旦那に暑かったらクーラーつけてって言われています(^^;;
    やっぱり今は赤ちゃんを優先させるべきですよね!!
    エアコンつけます(´▽`)ノ

• 7月27日
  • ポム

ポム

グッドアンサーありがとうございます♡
    ゆーぴょんさんの旦那様も、体の心配してくださってるなら、つけちゃいましょ☆
    今年は、お腹の赤ちゃんのため、来年以降は、可愛い我が子のため、クーラー使うことになるんでしょうね(笑)
    お互い体調には気をつけて、元気な赤ちゃん生みましょうね!

• 7月27日
  • おうたむ

おうたむ

またまたお返事ありがとうございます。
    そうですよね(>_<)
    子供が産まれると夏はクーラー冬は暖房が欠かせなくなりますね(^^;;
    はい!お互い体調には気を付けて元気赤ちゃん産みましょうね(*^^*)

• 7月27日
比奈♡

うちもつけてます!
なんせ室内犬もいますし、脱水にでもなって切迫になっちゃったら困るので(´;ω;`)

• おうたむ

おうたむ

脱水になって切迫になることもあるんですね(>_<)
    無知で恥ずかしいですm(__)m
    赤ちゃんが大事なのでつけることにします!!

• 7月27日
みみこ99

節約のためにクーラーをつけないようにしていることもあるかもしれませんが、クーラーをつけて熱中症になることを防ぐ方が節約になるかもしれませんよ。

• おうたむ

おうたむ

節約と言って体調を崩す方が大変ですよね(>_<)
    赤ちゃんが大事なのでエアコンつけることにします!

• 7月27日
❀レモグラ❀

消したりつけたりが高いので、いる時は付けっ放しのほうがオススメですよ。うちでは設定温度28度で大抵付けっ放しです。犬猫もいる為。電気代安く済みました。

• おうたむ

おうたむ

消したりつけたりは高いんですね!旦那が夜勤の時はお昼に寝るから日中ずっとエアコンつけているので電気代が気になってしまって(^^;;
    でも設定温度28度でエアコンつけます!

• 7月27日
かなお

午前中は保冷剤で頭冷やして、窓全開&扇風機で昼寝してます(^_^;)
もったい無いって思っちゃいますよね〜。
でも午後からはさすがに我慢できず先週末から28℃でつけるようにしてます。
飼い猫は、クーラーの無いところを選んで寝てるので、ほんとに自分一人のためだけにつけるのがもったい無いデス。

• おうたむ

おうたむ

やっぱり自分1人だともったいないって思ってしまいますよね(>_<)
    でも赤ちゃんが今は大事なのだエアコンつけようと思います(*^^*)

• 7月27日
ばなな🍌

私も昼間1人です。
とにかく暑いのがダメで1日中付けっ放しにしてます!
1人の時は27か28度設定で扇風機を回してます!
旦那が帰ってきたら扇風機を消して26度か27度です!
エアコンはつけたり消したりすると逆に電気代上がるらしいので設定温度高めで出かける時以外付けっ放しです(´Д`)

• おうたむ

おうたむ

旦那が帰ってきたら私もつけるんですが、1人の時だともったいないかな〜って思ってしまって(^^;;
    でも電気代を気にするならつけたり消したりするよりは、ずっとつけっぱなしの方がいいみたいなのでつけようと思います!

• 7月27日

わたしはつけてますよ!
暑すぎて熱中症になると大変
なので!でも涼しくても
水分をとらないと危険なので
水分とったりしながら!

• おうたむ

おうたむ

今は水分が手放せません(>_<)
    逆に涼しくて水分取らないのも危険なんですね!
    ここでは色んな意見が聞けるので助かります(^^;;
    エアコンつけようと思います!

• 7月27日
R*K*Kママ

1人だとついつい我慢してしまいますよね😅
今は長男が夏休みでいるので付けてますが、それまではなるべく付けずに頑張っていました~
最近の暑さは本当に危険なので気をつけて下さいね!!

• おうたむ

おうたむ

子供が産まれたら電気代なんて気にしていられないぐらい暑いです(^^;;
    水分補給忘れずに体調管理気をつけます(>_<)

• 7月27日
あきらプリン

お家に居ても熱中症になる可能性があります。
私も彼氏さんがお仕事の時わ01人ですが、電気代気にせず冷房付けてます。
暑過ぎて怠くなってきたと言う事わ熱中症の初期症状ですね(^^;;
赤ちゃんの事を考えたら電気代なんか気にせず冷房付けた方が良いと思います(^^)

• おうたむ

おうたむ

さっきあまりの暑さに怠くなりました(^^;;
    まさか熱中症の初期症状だったとは(>_<)💦
    赤ちゃんが今は1番大事なのでエアコンつけます(>_<)

• 7月27日
ゆいのの

私は5月の暑かった日に妊婦だったんですが、冷房節約のために我慢して、そのまま寝てたら熱中症になりました(´・ω・`;)
旦那には自分一人だけじゃないから!ってものすごい勢いで怒られました。。
絶対つけてくださいね!

• おうたむ

おうたむ

はるとママさん熱中症になってしまったんですね(>_<)
    やっぱり自分1人の体ではなくなったから私も無理せずにエアコンつけようと思います!!

• 7月27日
YU-mama

うちは付けっ放しです😲
家族みんな暑がりで汗っかきなので💦
つけたり消したりするほうが電気代が高くなるみたいで、去年はつけたり消したりしていて8000円超えてたんですけど、今年は付けっ放しにしたら7000円以内に収まってます(笑)

でも温度は旦那が帰ってきたときだけ26度で寝るときと子供と二人のときは27度にしてます💓

• おうたむ

おうたむ

つけたり消したりで1000円も変わるんですね!
    参考になります(*^^*)
    旦那がいるときは常にエアコンつけているんですけど1人になるとどうしても気にしてしまって(^^;;
    でもお腹の赤ちゃんの為にも無理せずにつけることにしました!

• 7月27日