※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

娘が39.5度の発熱です。機嫌は良いが、座薬使用が必要でしょうか?小児科はお盆休みで、38.5度以上で機嫌悪い時に使うように言っています。

娘が昨日の夜中から発熱し、今39.5分あります。機嫌は悪くないのですが、座薬使った方がいいですか??
かかりつけの小児科は今お盆休みで、38.5分以上で機嫌の悪い時使ってくださいと言います。

コメント

ゆうママ

機嫌が悪くなくてご飯食べたり水分取れたり寝れるようなら大丈夫だと思いますよ??

• 2児のママ

2児のママ

朝ごはんはいつもと変わらないくらい食べてくれました😄水分も取れています!ただ暑いせいもあるのかいつもより寝てくれません(´・_・`)

• 8月18日
  • ゆうママ

ゆうママ

あんまり寝てくれないようだったら使ってみてもいいかもですね!
    うちはあまり使わないようにしてます!機嫌が悪かったり食べなかったりしたら即使いますが(笑)

• 8月18日
  • 2児のママ

2児のママ

うちもあまり使いたくないのですが、あまり寝れてないのが気になります(´・_・`)もう少し様子みて辛そうなら使ってみます!ありがとうございました😭🙏

• 8月18日
rabbit🐰

うちの小児科では座薬はくれてもお守りがわりだから!と言われます😅
39℃以上で機嫌が悪くて手がつけられないようなら使っていいって言われます😄
なので、私だったらですが機嫌が悪くなければ使わないです😌
早くよくなるといいですね😣

• 2児のママ

2児のママ

お守りですか〜😵💦確かに今まで使った事がなくてこの間初めて使いました!
    機嫌もそんなに悪くないし食欲もあるので使わないで様子みてみます!ありがとうございました😊

• 8月18日
  • rabbit🐰

rabbit🐰

グッドアンサーありがとうございます✨
    私もいまだに解熱の座薬は使ったことがないです😅
    吐き気止めの座薬はこの間使いましたが😵💦
    タイミング難しいですよね😰
    お大事に😌

• 8月18日
  • 2児のママ

2児のママ

吐きどめにも座薬があるんですね😵あの後お昼もモリモリ食べてお昼寝したら、座薬使わずに夜には36.7分まで下がりました😄❗️でも今週高熱が出て下がってって実は2回目なので明日も念のため家でゆっくりしたいと思います😭ありがとうございました!

• 8月18日
にいなまま

初めましてପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
うちも基本的に座薬は使いません๑´╰╯`๑)
機嫌が悪そうだったり
グターってなってたり
寝付けないときだけ使います(*ノ∀`*)

• 2児のママ

2児のママ

寝付けない…そこが問題なんですよね〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)昨日の夜中も何回も起きてたし、今もお昼寝したかと思ったら1時間くらいで起きてボーっとしてたり、、、もう少し様子みて辛そうなら使おうかな?(´・_・`)
    ありがとうございます😭🙏

• 8月18日
  • にいなまま

にいなまま

お昼寝は1時間寝れてるなら大丈夫かとପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    夜は何回も起きるなら使ってあげたほうがいいです(*`・ω・´*)ゝ

• 8月18日
  • 2児のママ

2児のママ

わかりました😄❗️ご丁寧にありがとうございます😊

• 8月18日
優奈

38.5以上で辛そうだったり
夜中寝付けなかったら使いますよ!
普段起きないなら使ってあげたらいいと思います!

手足が氷のように冷たいときはまだ熱上がるため
寒いので温めてあげて、
熱が上がりきると手足が暖かくなるので
薄着にしてあげるといいみたいですよ!
♯8000でそう言われました( ´∀`)

• 2児のママ

2児のママ

普段朝まで起きません😭
    やっぱり使ってあげた方がよかったんですね!!
    手足はすっごく熱いので上がりきってる証拠ですね!
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 8月18日