※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュ
子育て・グッズ

生後18日の娘が1日に5〜6回、大量のウンチをするので心配です。ミルクの量が適切か不安で、他の方はどのくらい飲ませているのか気になります。

新生児のウンチについて質問させてください。生後18日の娘は、一日日5〜6回、その1〜2回はオムツからはみだすくらいの大量のウンチをしますf^_^;
ネットで調べたら通常は回数は多くても一回の量は少ない(小さじ2.3くらい)と書いてあったのですが…ミルクあげすぎですかね…。
今一日、混合で母乳10回、ミルク7〜8回(1回につき50cc〜80cc)飲ませてます。母乳がどれだけ出てるかわからず、ミルクの与える量迷走してます…
皆さんどのくらい飲ませて、どのくらいウンチしてますか??(;´Д`A

コメント

ちょこ♡

そうなんですか(°_°)!
私も生後26日の娘、1日に1〜2回は大量のうんちします(>_<)
うちも混合で、1日8回くらい母乳のあとに60ccくらいミルク足してます。
足す量わからないですよね(;O;)
でも今出産時+900gくらいになってるので大丈夫なのかなーと思ってました(´・_・`)

• マシュ

マシュ

本当ですか!!良かった!!(≧∇≦)
    うちの子が異常に多いのかと思ってました!!
    やっぱり大量ウンチ出ますよね!!
    週数重ねるごとにミルクの量って増えてたりしますか??
    26日になると900gも体重増えるんですね(*゚▽゚*)
    うちの子も増えてるかな〜♫

• 7月27日
とかち

小さじ2〜3くらいが通常!?驚きました!
うちの子も新生児のころ、1日のうち、おむつからあふれるくらいのうんちを何回もしてましたよ!笑
特に夕方ころのうんちが溢れてました!

ちなみに新生児のころの1日の授乳回数は完母で11〜17回くらいでした。

二ヶ月半のいまは、うんちの回数は減って、量も一度にぶっ放しておわりってかんじです。

• マシュ

マシュ

やっぱり小2〜3じゃおさまらないですよね!!良かったー!

完母でもたくさん出るんですね〜(*^_^*)
    私は母乳の量が安定してたらミルク足さなくてもいいくらいな回数をあげてるってことですね^_^;
    ちなみに一回につき何分くらいくわえさせてましたか??
    今片方10分ずつくらいなんですが…完母の方は15分くらいとかですか??

• 7月27日
  • とかち

とかち

基本のみたいだけ飲ませていました。わたしは一回の授乳で、左右交互に飲ませておらず、片方だけのおっぱいだったんですが(次の授乳時には逆のおっぱい、というふうに)、新生児のころは短くて20分、長いと1時間半くわえっぱなしのときも…。
    そりゃうんちでるわ!ってかんじですね(^◇^;)

• 7月27日
  • マシュ

マシュ

すごい!!よく耐えていらっしゃいましたね…>_<
    私痛くて10分が限界で…っ💦
    全然多いとかじゃないことがわかりました!ありがとうございます^o^

• 7月27日