※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるちむ
妊娠・出産

次回検診までの日程について、早めに行った経験がある方いますか?

次回検診2週間後に来てください。と言われて
1週間経ったところで出血あり受診し
心拍確認できましたがまだ小さいと言われました。

また2週間後に来てといわれて
金曜日がちょうど2週間なのですが
前日に親友たちとでかける予定があり

今は腰が重くて、不安しかなく。。。

2週間後といわれて
2日ほど早くいったりしたことある方いますか?(;;)

コメント

なっちゃむ

初期は不安ばっかですよね(T_T)
2日くらいなら早くても大丈夫だと思います(^o^)

ちびpooh

早めに受診してまた確認できない方が不安ではないですか?
そんな微妙な時期のお出かけも程度によっては考えた方がいいと思いますがね…
受診自体はいつであろうと受け付けてもらえますから都合がつかないなら早めていいと思いますよ~

ゆう.N

早くても大丈夫だと思いますが、出血や腹痛がない限り予定の検診まで待ってみては?(*^^*)
私も2週間長くてうずうずしてますが笑、今後4週に一度とかになると思うので気にし過ぎずゆったり過ごそうと思ってます!
不安要素ってたくさんありますよね。でも赤ちゃんのためにも、前向きな気持ちが必要だと思います♡お互い頑張りましょう(*^^*)!

ぇり☆.

出血などが無いのであれば予定通りの診察で問題ないと思いますよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
最初は色々不安になるし楽しみで早く診察したくなりますよね´д`;でも母子手帳の補助券にも限りはありますし、使える週数も決まってたりするのもあるので先生が言ってた日に受診がいいと思いますよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓこれからは4週に1度になり益々不安や楽しみが増えて待ち遠しくなりますよ´д`;
でもあまり神経質になりすぎても良くないので、赤ちゃんを信じて初期はのんびりと過ごすのがいいと思います‼︎
お出かけが不安でしたら安定期入るまでは安静にしてた方が良いと思いますよ(・・;)

ぇり☆.

因みに‼︎私も旦那の都合で予定よりも1週間近く早く診察した事ありますσ(^_^;)
先生も看護婦もビックリしてましたが診察はしてもらえましたよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
でも補助券がもしかしたら足りないかもしれないです(・・;)泣
週数もズレて調整のために日数ズラされたりとかしました(・・;)