※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cyaki
妊娠・出産

基礎体温が急に下がりました。4ヶ月ごろに下がると書いてありましたが、35.96まで下がり心配です。どうか教えてください。

こんばんは、いつもありがとうございます☆
早速なんですが、本に4ヶ月になると少しずつ基礎体温が下がって来ると書いてあったんですが今朝、計ったら少しずつどころか一気に下がりました…。前の日は36.86まであったんですが今朝は35.96まで下がったんです(>_<)こんなに一気に下がるモノなんでしょうか?教えて頂きたいです、よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

りんごママ

下がる人は下がるのではないでしょうか?個人差はあると思いますし☆
私は妊娠してから一度も測ってないのですみません回答にならないかもですが・・

でも基礎体温は、妊娠中はつけるとその上がり下がりがストレスになったりして気にしてしまう場合があるとよく聞くので、お医者様につけるよう言われてない限りはつけなくて良いんじゃないでしょうか⑅◡̈*.

一気に下がっても、赤ちゃんが元気なら大丈夫だと思いますよ♡

cyaki

お返事が遅くなり、申し訳ありません。
回答、ありがとうございます!
あれからまた高温期の体温に戻りました。でも、もう測らなくてもいいかなぁと思い、測らなくなりました。