※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠4週目でフェルビナクを含むシップを使用したが、大丈夫でしょうか?フェイタスチックEXです。

妊娠4週目ですが、夜足がだるい時に2回ほどフェルビナクが入った塗るシップみたいのを塗ってしまいました。
妊婦や授乳中には使ってはダメとネットに書いてあったのですが、使ってしまったから仕方ないのですが、大丈夫でしょうか?ちなみにフェイタスチックEXです。

コメント

海音☆ミ

シップ薬なら
産院さんで妊娠中に使用出来るもの
処方して貰えますよ。
私は腰痛が酷く処方してもらってました。
また、薬局で探すと
妊娠中に使用出来るものも購入出来ますよ。

ただ
32週位までしか使用出来なかった
気がします

• ママリ

ママリ

塗ってから数日後きずいたのですが、塗ったり貼ってはいけない成分が入ってるんですよね?!
    塗る前に調べればよかったです。

• 8月18日
aa

妊娠4週とはギリギリ検査薬で陽性が出てまだ心拍確認できていない時期かと思いますので、
その時期の湿布薬などはまだ赤ちゃんに影響無いと思います!
私も最初の頃、妊娠に気づかず腕に湿布貼ってましたけど、元気に育ってますよ。
今後は妊婦でも使える湿布を処方して貰えばいいと思いますよ。

• ママリ

ママリ

今4週4日です。塗ってしまったものはしかたないですよね。ですが、今回勉強になりました。薬は1つ1つ使うときは、病院でもらうもの以外はしっかり調べたり、先生に聞こうとおもいます。

• 8月18日
ありんこ

私も知らずに湿布を貼ったことありますが、継続して使用しなければ大丈夫だと思います。

• ママリ

ママリ

2回くらい使ってしまったので、これからは気をつけようと思います。

• 8月18日
あきたん

病院に電話して聞いてみてください!!
不安が少しでも和らぎますように

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。次病院行った時に聞いてみようと思います。

• 8月18日
かめさん

それくらいの時はお酒も薬も関係ないって言われましたよ、私は妊娠がわかる前に熱が出て抗生物質のんでました。大丈夫でしたよ(*゚∀゚*)
心配ならばお医者さんに聞いて安心されたほうがいいと思います⭐︎

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    まだ初期はあまり気にしなくても大丈夫なんですね?
    これから気をつけたいです。

• 8月18日
  • かめさん

かめさん

超初期であれば大丈夫みたいです。
    これからは大事な時期なので薬もお酒も気をつけた方がいいですよ(^。^)
    元気な赤ちゃんすくすく育ちますように🎵

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

コメントくださってありがとうございます😊使うときはしっかり調べて、気をつけます⭐️

• 8月18日