※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちん
お出かけ

もうすぐ2ヶ月になる子供がいます👶今度 家族で温泉旅行行く予定なんです…

もうすぐ2ヶ月になる子供がいます👶

今度 家族で温泉旅行行く予定なんですけど その時は3ヶ月半くらいになってます。
温泉デビューはまだ早いかなと思い お風呂がある部屋を予約し 子供はそこで入れよと思います。

ちなみに 温泉はいつから入れましたか〜??

コメント

ゆっちゃんず

うちはおしっこ、うんちがちゃんと自分で行けてコントロールできるようになってからです!
中々オムツが外れなかったので3歳過ぎくらいですかね(^^)

• さやちん

さやちん

ありがとうございます😊

温泉入ってて ウンチ・おしっこ出たら大変ですよねー!! もう少し大きくなるまで待ちます😰

• 8月19日
はなこ

娘はちょうど一歳いれました!
部屋にはお風呂はついておらず、無料の貸切露天風呂があるところにいきました😊
夕方と朝にそこに旦那と3人で入って
夜子供が寝てから旦那とかわりばんこで大浴場にもいったりしました⭐️

• さやちん

さやちん

ありがとうございます😁
    貸切いいですねー! でも今調べたら 予約した旅館は貸切ありませんでした😰
    とりあえず今回は 子供は部屋のお風呂にいれて 私と旦那は交代で大浴場入ろうと思います♨️

• 8月19日
なぎ

下の子が4ヶ月の時に温泉デビュー
しました( ´ u ` )
泊まった旅館は赤ちゃんもokな
所でしたが大浴場にはいれず
貸切風呂を借りて入りました☆
温度が熱かったのでちょっと
浸かるくらいでした☆

• さやちん

さやちん

ありがとうございます😁
    やっぱり貸切あるといいんですね^ ^
    赤ちゃん🆗プランだと安心ですね〜 少しでも温泉の湯に浸からせてみようと思ったんですけど 大浴場じゃ無理ですね‥ 今回は 部屋のお風呂に入れよと思います⭐️

• 8月19日
ama

つい先日、10ヶ月になった日に温泉デビューしました!
低月齢の子には温泉の湯は熱いし身体も冷めにくくつらいと思うので、今まで待ちました💡

• さやちん

さやちん

ありがとうございます😊
    旅館によっては 湯の温度が微妙に違うんですよね‥ まだ3ヶ月半では早いですかね〜 もう少し大きくなるまで待ちます😰

• 8月19日