※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりる
妊娠・出産

10分間隔の痛みが3時間続いたら病院に連絡しますか?前駆陣痛でしたが、連絡すべきでした。

質問です!
みなさんなら、10分間隔の規則的な痛みがどれくらい続いたら病院に連絡しますか?(>_<)

最近夜になると前駆陣痛がきます。昨日は、10〜15分間隔の弱い痛みと張りが3時間程続いたので、迷ったのですが病院に連絡したら、痛みが均等に10分間隔できたらまた連絡くださいと言われ、そのままはかってたらいつのまにか寝てて…😅
結局前駆陣痛だったようで、病院に電話しなきゃ良かったーと思っちゃいました💦

コメント

よーまま

10分の規則的な張りと弱い傷みなら、まだ大丈夫ですよ🎵

本陣痛は、10分間隔の、強い傷みです。笑
まさに、陣痛のきてる1分間はスマホも触れず、顔をしかめる程の痛さです、、。
それが10分間隔になると、もうすぐですよ☺

私は先に破水だったので既に入院してましたが、10分間隔の本陣痛はあきらかに前駆陣痛とは違う!と分かりました💦
ちなみに、10分間隔になってから3時間後に産まれました✨😆

• まりる

まりる

やっぱり弱い痛みならまだ大丈夫ですよね(^^;;
    上の子の時はもっと痛かったよな〜と思いつつ、いつもより長かったので心配になって病院に連絡しちゃいました😅
    3時間で産まれたんですね!早いですね(°0°)‼
    破水やおしるしも全くないので、もう少し気長に待ちたいと思います😊ありがとうございます✨

• 8月18日
みかん

私は5分~15分のバラバラの弱い痛みが1日続いたので連絡したら(夫が次の日から留守だったので)、病院に来てと言われました。
結局、前駆で返されましたが(^_^;)

その2時間後、お風呂入ったら5分くらいの本陣痛がきて5時間くらいで出産しました!

1人目早かったので、2人目は前駆でもいつもと違ったらすぐに病院に来るように言われてます!

• まりる

まりる

すみません、下に返信しちゃいました💦

• 8月18日
  • みかん

みかん

そうなんです💦
    子宮口も全然あいてなくて、数日は産まれないって帰されてたのに…です💧
    帰されて半日たたずに出産でした(^_^;)

その時は病院まで車で5分でした!

• 8月18日
  • まりる

まりる

やっぱり出産って、急に進むこともあるし誰にも予測できないんですね😅
    子宮口あいてなくて5時間で出産だったんですね!私は子宮口4センチあいてたのにそこから8時間かかりました💦

病院まで近いとまだ安心ですよね😊私は30分程かかるので、一旦帰されるのを思うとなかなか連絡できません😩💦

• 8月18日
まりる

前駆陣痛で帰ったら本陣痛がきたんですか!(°0°)💦
しかも5分って…(>_<)家から病院は近かったんですか?

私は1人目が8時間だったので平均だったのですが、2人目は早いっていいますよね😅