※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
家族・旦那

結婚、出産後自分の実家で旦那さんと同居している方にご質問です。家事…

結婚、出産後自分の実家で旦那さんと同居している方にご質問です。
家事分担はどのようにされてますか?実母や旦那さんはどのくらい家事、育児に参加されてますか??(^^)

うちは5ヶ月の子供がおり、保育園に預けて私も含めみんなフルタイムで勤務しています。
家事はだいたい私と母が行って、ごみ捨てや掃除を旦那が行っています。育児はだいたい家族みんなで行うような感じです。

旦那が仕事で不在の時は母に頼る事が多いのですが、1人で頑忙しくしていると、母に「もっと頼ればいいのに」と言われ、ある時は「人よりゆっくりしてる方だ」と言われたりもして、このままでいいのかよく分からなくなってきました( ˟_˟ )
同じような環境の方、いろいろご意見を聞かせて下さい❁

コメント

tss_mcr

無理に頑張らなくても頼ればいいと言ってくれてるなら素直に頼ってみてもいいと思いますよ(^-^;💦

• なっつ

なっつ

そうですよね(ノ_・,)
    ほかのママさんの話を聞いたりすると、みんな頑張ってるのに自分は甘いのかなぁとか考えてしまって・・・💦
    もう少し素直になってみます☺︎

• 8月18日
さっちゃん

出産前は家事全般やってましたが
出産後は母がやってくれてるので
主に育児をやり、わたしは
ご飯炊いたり お風呂洗ったり
洗濯物を取り込むことを
余裕があるときにのみしてます!

かなり甘えてますね💦

旦那は休みの日に晩御飯作ってくれるかな?くらいですね!
料理人なので\( ˆoˆ )/

• なっつ

なっつ

やっぱり産後は育児メインになりますよね~!旦那さん料理人なんてすごい(*´˘`*)✨
    出来ることを少しずつしていくのがいいんですかね💡
    安心しました!ありがとうございますᙏ̤̫

• 8月18日