※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼寝時の音環境について、お昼寝中は生活音やテレビの音を控える方が良いですか?夜は4~6時間まとめて寝てくれる2ヶ月の男の子がいます。

赤ちゃんの昼寝について教えてください!

今日2ヶ月になる男の子がいます。
お昼寝の時の音環境はどうすればいいのでしょうか?寝てる時に生活音だったりテレビの音だったり、あまり立てない方が良いのでしょうか?

夜は4~6時間まとめて寝てくれます。日によっては6時間以上寝てくれる時もあります。

コメント

あああ

生活音には絶対慣れさせた方がいいですよー!一人目実家で田舎だったので本当静かでアパート帰ってから電車の音やら車の音にいちいちビックリしてて寝てくれず可哀想でした...

めんち

昼間は生活音あって大丈夫ですよ😊
夜は静かな環境作ってあげて、昼間は生活音がある方が、だんだん昼と夜の区別がついてきますし、あまり静かな環境の中で生活してると、少しの物音で起きたりするようになったりするので、私は赤ちゃんが寝てる時に家事したりしてたので、色んな音はしてました🙂
テレビは消してましたけど😆

Mmm☆

ウチは4歳のお兄ちゃんが居るので生活音はんぱないです‼︎後、旦那も気にしないタイプなのだ気にしてるのは私だけー。常にイライラしてます…w
なので私と娘しかいない午前中・午後はなるべく生活音を出さずに過ごしてます‼️

c h a n ❤︎

入眠のために環境を整えることも大事だと思います!薄暗くしてオルゴール鳴らしてもいいと思いますよ(*^^)♪

と、おもってはいても明るくてうるさい部屋で普通に寝てくれるので、今では寝ている間に家事済ませたいので食器洗いや料理などやっちゃってます😭(笑)

お昼寝の時は普通にテレビも見てましたし生活音たててましたよ!!
それでも寝てくれてたので、わりとうるさいとこでも寝てくれる子ですw

夜は、息子が寝てからは極力静かにするようにしてます!

おうちゃんmama

息子は神経質なのでわざと大きめにかけて他のでかいおとなっても寝てくれるようにしてました