※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_k❤︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが十分におっぱいを吸えず、搾乳やミルクを併用している方へ。初めから完母でいけた方いますか?

おはようございます☀
2500gくらいの小さめ赤ちゃんを出産された方、初めから完母でいけましたか❓うちの子は途中で疲れて寝ちゃうことが多く、充分におっぱいを吸えないので、搾乳やミルクを併用せざるをえません😢

コメント

みいやん

うちは2600gで産まれました!初めはうちの子もすぐ寝ちゃってたり、私自身もまだ母乳がうまく出なかったのでミルク併用してましたよ!今ではもううまく吸えるようになって完母です😊✨

• h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊
    私もまだまだ母乳が出ません💦少し大きくなったら上手に吸えるようになりますかね😄いつから完母になりましたか❓

• 8月18日
きむひめ

2880で産まれましたが、
1ヶ月くらいまで母乳よりの混合でしたよ!
うちの子も起こしても起こしても寝ちゃって
大変でした!
でも、だんだんミルクをやめるようになり完母になりましたよ!
寝ちゃって飲んでくれないのは、赤ちゃんあるあるだと思います!
根気強く何回も起こしてあげてください!

• h_k❤︎

h_k❤︎

もう5分くらいで寝ちゃって大変です💦たぶん乳首吸ってるだけでうまく飲めてない気がします😭根気強く頑張ってみます❗️

• 8月18日
☃

うちは、上の子が2256、下の子が1976の低出生体重児でしたが2人とも完母です♡

上の子は吸う力が弱かったので、初めの1ヶ月間は搾乳した母乳を哺乳瓶であげてました꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱
下の子は上の子より小さかったのに、吸う力が強く、初めから完母で行けました♡

• h_k❤︎

h_k❤︎

搾乳したものを哺乳瓶であげても、あとからちゃんとお乳吸ってくれましたか❓搾乳とミルクを結構使ってて哺乳瓶に慣れてしまわないか不安です😢

• 8月18日
  • ☃

はじめおっぱいにしないといけないとNICUで教えてもらいましたよ♡
    おっぱいに疲れてしまったら哺乳瓶で与えるっていう感じです♡

• 8月18日
  • ☃

吸う力がついてきたら、お腹いっぱいまでおっぱいから飲めるようになると思います ◟̆◞̆♡

• 8月18日
  • h_k❤︎

h_k❤︎

ありがとうございます⭐️
    私も根気強くおっぱい吸わせて、足りなければ搾乳やミルクで補いたいと思います☺️

• 8月18日
うぃ

2470gで産まれました!
助産師さんには、はじめは体重を
増やすことが大切だから混合で
あげてね💦と言われました(><)

というのも、私ははじめから
母乳がたくさん出たわけでは
なかったので(T ^ T)

低体重の赤ちゃんは体力もないから
哺乳瓶も吸いやすいもので
あげてね!と言われました!

たぶんほとんどの低体重の赤ちゃんの
ママは混合なのではないでしょうか?

まずは体重を増やしてあげなきゃ
なので、はじめから完母!と
いうよりは赤ちゃんのために
混合または搾乳がいいと思います
ヽ(*´∀`)

• h_k❤︎

h_k❤︎

やっぱりちゃんと大きくなって、吸う力も強くなってもらうのが先ですよね❗️何か焦っちゃって💦ミルクもうまく使いながら成長を見守りたいと思います✨

• 8月18日
えだちゃん

2546gで生まれました!
私の子も途中で寝ちゃうのでその場合はミルクあげてました😊
また、退院のとき2300gまで減って小さいと泣かないときもあるから母乳は3時間あけないであげてみてって最初言われました❣️

• h_k❤︎

h_k❤︎

同じくらいの出生体重です!今まだ2400くらいにしか戻ってなくて…。3時間ですね!私は4時間以上と言われたんですが、3時間で頑張ってみます!今は混合ですか❓完母ですか❓🍼

• 8月18日
  • えだちゃん

えだちゃん

今は母乳が出なくなってしまったため、ミルクです😂
    でも5435gのおチビちゃんです笑

• 8月18日
  • h_k❤︎

h_k❤︎

そうなんですね❗️小さくても個性ですよね😄可愛いし💕

• 8月18日