※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいまる
妊娠・出産

つわりについての体験を教えてください。前回の流産経験から今回のつわりの症状が気になります。どのように症状が変化していくのか知りたいです。

つわりについて教えて下さい。今回は2回目の妊娠です。前回は残念ながら流産してしまいました。1度目の時は食べづわりでしてが突然、つわりが無くなり結局、流産でした。今回は胃もたれみたいな感じのが昨日まで続いてましたが今朝、何も症状がありません。なんだか怖くて。またこれから症状が出るのかわかりませんが、つわりってどんな風に無くなってくのか皆さんの体験教えてもらえますか?

コメント

ひーちゃ

1人目の時は吐きづわりだったんですが徐々に吐く回数が減っていつの間にか終わっていました!
後期になるとまた後期づわりがでてきましたが😢
今回もニオイや車などで何度か吐いたんですが胃腸風邪にかかって治ってからはなくなりました(TT)
なので私も今すごく不安です

ぷぅ

私は5~7週目につわりがあり、いきなりパタっとなくなりました…。
つわりが終わったのかなぁと思っていたらまた12週目~つわり再開でした(>_<)
前半は食べ悪阻がすごかったです。

桃

4週後半からはじまり、弱い日はありましたがずっと続き12週から楽になって来ました
楽な日とそうでない日がまだらで、楽な日が増えて行くイメージです
が、今もたまにぶり返す日があります

たなぽん

6、7週くらいから
つわりはじまりましたが
最初は調子悪い日が毎日続く訳ではありませんでした(^^)
いい日もあって、今日調子良し!!
みたいな( ・ᴗ・ )
ちなみに調子が、いい日は
今日みたいに涼しい日です(^^)

れいまる

皆さん、朝からコメントありがとうございます。つわりは前半と後半もあること、日によって波がある事、知りませんでした。不安なら病院行けばいい事なのに本当にありがとうございました。