※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁ayu❁
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの水分補給について、スパウトマグやストローマグ、哺乳瓶の使い方や離乳食の準備についてアドバイスを求めています。

明日で5ヶ月になります(´∀`)
この頃の水分補給、スパウトマグ、ストローマグ、哺乳瓶など何を使われていましたか?
リッチェルのいきなりストローマグは5ヶ月からだと早いでしょうか?やっぱり段階を踏んでスパウトマグを買ったほうがいいのか…アドバイスお願いします!!

5ヶ月に入り少ししたら離乳食を始めようかなと考えていて…今は母乳、ミルク以外は白湯を少し哺乳瓶で与えてます。

コメント

4ヶ月くらいからいきなりストローマグであげてますよ( ・◡・ )

• ❁ayu❁

❁ayu❁

ありがとうございます😊
    4ヶ月からストロー飲みマスターしたんですね!うちもストロー挑戦してみます。

• 8月18日
‪‪❤︎‬

5ヶ月からストローマグ使ってますよ😊✨
人それぞれなのでお子さんに合うものを使えばいいと思います💡

私は、哺乳瓶拒否で4ヶ月からスパウト使って5ヶ月〜ストローマグにしました❗

• ❁ayu❁

❁ayu❁

ありがとうございます😊
    哺乳瓶拒否だったんですね💦うちもストローマグ挑戦してみます!

• 8月18日
うめちゃんママ

普通のストローマグであげてました(^^)中身はベビー麦茶です!

• ❁ayu❁

❁ayu❁

ありがとうございます😊
    ストローマグうちも挑戦してみます!
    ベビー麦茶、以前哺乳瓶で飲ませたこたがあったのですが「何これ!?」ってすぐに飲むのやめてしまってσ(^_^;)
    これも慣れですかね?

• 8月18日
  • うめちゃんママ

うめちゃんママ

うちはベビー麦茶をお湯でうすめてあげてます(^^)うちも最初は嫌がったのですがのませてたらのむようになりましたよ♪

• 8月18日
  • ❁ayu❁

❁ayu❁

なるほど(´∀`)試してみます!
    ありがとうございます!

• 8月18日
ひなころ

マグのスパウト、ストロー、などは一応企業が作った過程のものなので、順を追わなければならないものではないです✨お子さんのやりやすいように、ストローからでもコップからでも大丈夫です☺️ちなみに息子は5ヶ月からストローとコップ併用してました。どちらもちゃんと教えれば5ヶ月でも出来ますよ😃

外出時の水分補給はコップ飲みが安定するまでストローの水筒でやっていました。マグも買いましたがあまり出番はなかったです😅

• ❁ayu❁

❁ayu❁

確かに!!企業が作った過程のものですね∑(゚Д゚)5ヶ月でストローとコップもマスターしちゃうなんてすごいですね!うちもストローから挑戦してみます😊

• 8月18日
★ゆい★

私は、スパウトは使わず、いきなりストローを使いました✨押しても出るやつですよね?
哺乳瓶の乳首みたいなのと、ストローと、コップ飲みのセットになってるやつ(コンビかな?)を最初に買いましたが、哺乳瓶の乳首みたいのだと、全然飲まなかったので、ストローにしちゃいました✨

• ❁ayu❁

❁ayu❁

そうです!押して出るやつです。
    スパウト使わなかったんですね〜うちもストロー挑戦してみます!
    もし飲めなさそうならまたその時考えればいいですね。

• 8月18日
  • ★ゆい★

★ゆい★

もし、飲めなかったら、家ではスプーンであげて、外では、3個入りで売ってる四角のパックをあげたりしたらどうでしょうか☺それだと、始めたばかりでも吸えてました✨

• 8月18日
  • ❁ayu❁

❁ayu❁

なるほど!それは良さそうですね^_^
    ありがとうございます😊
    ただ麦茶がまだ苦手なようで飲めなくて…💦それもチョットずつ慣れさせようと思います!

• 8月18日