※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンブレラ
子育て・グッズ

熊本市在住の方へ質問です。第2子以降も赤ちゃん事業の助産師さんが来訪されましたか?2人目にはまだ訪問がないのですが、希望者のみだったのでしょうか?

熊本市にお住まいの方に質問です。
こんにちは赤ちゃん事業という助産師さんが来訪される日があったと思うのですが、第2子以降もありましたか??
上の子の時は2ヵ月頃に助産師さんが家に来てくれたんですが、2人目はもうすぐ生後4ヵ月になりますが何もありません。希望者だけだったんですかね??

コメント

deleted user

熊本市の赤ちゃん訪問は1人目だけだそうです。お世話になってる整体の助産師さんがそう言ってました。

  • アンブレラ

    アンブレラ

    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 8月18日
とんたん61

2人目もありましたよ😁

  • アンブレラ

    アンブレラ

    そうなんですか?!何ヶ月頃に来られました??

    • 8月18日
えりかママ0221

2人目も区役所の保健士の方来ましたよ‼

  • アンブレラ

    アンブレラ

    そうなんですね!!ちなみに何区ですか??うちは中央区です💦

    • 8月18日
  • えりかママ0221

    えりかママ0221

    北区在住です‼

    • 8月18日
  • アンブレラ

    アンブレラ

    お返事遅くなりました💦
    北区きちんとされてて羨ましいです~!

    • 8月20日
みかん

民生委員さんが来ました。しかも玄関先で立ち話しして終わりました笑

  • アンブレラ

    アンブレラ

    民生委員さんが来るんですね!!突然いらっしゃる感じですか??

    • 8月18日
  • みかん

    みかん

    4ケ月ぐらいに突然来ました笑

    • 8月18日
  • アンブレラ

    アンブレラ

    そうなんですね!!じゃあまだもう少し待ち構えておきます!笑

    • 8月18日
みぃ☆るーmama

2人目も2カ月すぎたくらいのときにありましたよ!!

地区の民生委員さんが来ました

  • アンブレラ

    アンブレラ

    そうなんですかー!!うちはまだ来ないです💦
    ちなみに中央区ですー😰

    • 8月20日
こたろー

東区でまだ産まれてませんが、この間保健師さんから最近どうですかー?って電話があり、その際産まれてからまたお宅にお邪魔しますね。と言われたので二人目もあるものだと思ってました。

  • アンブレラ

    アンブレラ

    返信遅くなりましてすみません!
    土曜日に突然知らないケータイ番号から電話があり、民生委員さんからでした。
    玄関先で立ち話スタイルでの訪問があるみたいです!(笑)

    • 8月28日
deleted user

2人目来ませんでした。
住んでた校区の民生委員さんが、3ヶ月くらいの時にいきなり自宅の電話から私の携帯に電話かけて来てアポ取ってきました(笑)
今は引っ越しましたが、南区でした。

  • アンブレラ

    アンブレラ

    コメントありがとうございます!
    うちもやっと(?)土曜日に民生委員さんのケータイから電話があり、アポ取ってこられました!笑

    • 8月28日
緑茶🍵GreenSmoothy

西区です。
皆さん民生委員さんは来られてるようですね。
私の地区の民生委員さんは、お向かいの変わり者のオッサンなので、来なくていいんですけど…

  • アンブレラ

    アンブレラ

    コメントありがとうございます!
    うちもやっと民生委員さんから電話があり、訪問されることになりました!
    変わり者の民生委員さん…イヤですね。。
    児童委員さんと2人で行きますって言われましたー!

    • 8月28日