※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の娘がタバコやアイコスを誤飲した可能性があり、夜間病院に相談中。娘が急に嘔吐し、タバコの影響か心配。経験談やアドバイスを求めています。

初めまして!至急教えて頂きたいです😭😭
一歳3ヶ月の女の子を育てていますが
タバコ アイコス 誤飲疑惑です。。

今日お昼頃わたしの父が遊びに来ました。
タバコが吸いたい
とキッチンの換気扇の下で吸おうとしたので
ベランダで吸ってとお願いしました。

その時に父がアイコスを一本落としたかも
なんて言うんです。

キッチンには娘もたまに来てしまうので
わたしも一緒になって探しましたが見当たらず、
気のせいだということになりました。



父が帰った後も娘に異変はなかったので
いつも通り接しました。

飲み物も普通に飲んで、お菓子も食べました。
17時半頃ご飯も食べました。
20時頃お風呂に入りました。


この間ずっといつもと変わりませんでした。

しかし先ほど22時頃、
寝かしつけのため旦那と娘が寝室へ行き
わたしは家事をしていたのですが、
突然娘が泣き出しました。



旦那が抱っこしてあやしているところにわたしが行き、
わたしが抱っこしてよしよしとしても泣き止まず
そのままオエっと嘔吐しました😣😣


しかも夕ご飯を半分以上吐くほど
割と派手に嘔吐しました。😣


旦那にどうしたのか聞いたところ、
スマホの充電器を口に入れようとしたので
少し大きめな声で だめ! と言ったそうです。


普段から一度泣くと泣き叫ぶように泣いて
少しオエっとなるくらいまで泣きますが、
実際に吐いたのははじめてです。


吐いたものの中には
アイコスらしきものは見つかりませんでしたが、
2回に分けてゲボッとした後も何か吐きたそうな感じがしたようにも見えました。。




今日はずっと一緒にいましたが、
わたしが夕ご飯の支度をしている時や
洗い物をしている時、
確かに娘はキッチンに入って来ました。。

そしてよく考えて見たら
キッチンカウンターの下に扉がない棚があって
一番下の段にペットボトルを何本かストックしているのですが
そこの隙間にアイコスが落ちていないか
確認するのを忘れていました。。



#8000や、夜間病院に相談して
様子をみてくださいと言われたので
様子を見ていますが、、



みなさんどう思いますでしょうか?😭
また、タバコの誤飲を経験した方がいらっしゃいましたら
是非経験談を聞かせていただけないでしょうか😣


不安症な割に色々とポンコツな母親です。。
よろしくお願いします!!

コメント

みっぽちゃん

私も あいこすがたまたまゴミ箱に吸い殻が捨ててあり ガサガサやっていた息子が食べてしまったようで 急いで口に指をいれかきだしました。
その後 かかりつけ医に電話したのですが その場合は急いで病院行った方がいいですよ!

  • ちゃ

    ちゃ

    コメントありがとうございます😭✨
    嘔吐したのでやはり病院へ行った方がいいですよね。
    今夜間で何かあった時にお世話になっている病院に電話しましたが時間が経ち過ぎてるので様子を見てくださいと言われました😣。。
    直接行った方がいいのでしょうか。。

    • 8月18日
  • みっぽちゃん

    みっぽちゃん

    直接行った方が良いと思います。
    私は すぐに行きました。
    主人がたまたまその日に限って ゴミ箱に捨ててしまったので 私たち親の不始末がいけないのですが 本当に病院に着いて診察結果を聞くまで 大袈裟かもしれませんが生きた心地がしませんでした。
    本当に不安で息子への申し訳ないという気持ちと 自分たちの不甲斐なさに本当に手が震える程でした。

    心配でしたら 時間は関係ありません。一度 病院を受診した方が良いと思います。

    • 8月18日
  • ちゃ

    ちゃ

    親身になってくださり本当にありがとうございます。

    本当にわたしも反省ばかりです。。
    わたしの住んでいる地域に夜間病院が2つしかなく、もう一つの病院にも様子を見てくださいと言われてしまったのですが、予約をせずとも見てもらえるものでしょうか?😭😭
    夜間病院をあまり分かっておらずこのような質問申し訳有りません😣

    • 8月18日
  • みっぽちゃん

    みっぽちゃん

    救急で行けばみてもらえないですか?
    そのまま待つこと覚悟ですが 行ったらみてくれるとおもいますよ!

    • 8月18日
フローギー

アドバイスにならないかもしれませんが…

介護職してまして、
認知症のかたで、誤飲疑惑ありました。
見つからない場合、とりあえず病院です。
レントゲンとって、確実に目に見えてないということを、確認します。

そのほうが、安心ではありませんか?

  • ちゃ

    ちゃ

    コメントありがとうございます😭✨
    上の方への返信にも書かせて頂きましたが病院からも様子を見てくださいとのことでしたので自宅にいます。。

    直接行ってしまおうか悩んでいます😣

    • 8月18日
  • フローギー

    フローギー

    時間とか、嘔吐がどうとかじゃないんですよね。

    不確かな事みたいに、不安なことなどないです。

    安心して眠れないはず。
    それは、親だから。
    何でもなければ安心、けど、確実な確かなる証拠がない以上不安なだけです。
    生きた心地はしないはず。
    わかります!

    • 8月18日
  • ちゃ

    ちゃ

    共感のお言葉ありがとうございます😭
    はい。。
    わたしの住んでる地域にあるもう一つの夜間病院でも先ほどの病院と同じことを言われてしまいました。。が、不安で不安で目が離せません。。

    今抱っこされてスヤスヤ寝てる娘を見て
    病院の言う通り朝まで様子を見て、朝一で受診するべきなのか悩んでいるのが正直なところです。😞

    病院の方の言うことを聞かずに来院してもいいものでしょうか?😣💦💦

    • 8月18日
  • フローギー

    フローギー

    今機嫌が良いなら、本当に様子みていいかもしれないですね。
    その後の食事摂取状況や、吐き気の有無を観察して、またおかしな様子があれば病院いかれていいかもしれませんよ。

    • 8月18日
deleted user

疑惑のままなら様子見でいいと思いますが、実際2回嘔吐という症状があるので病院行った方がいいと思います。

  • ちゃ

    ちゃ

    コメントありがとうございます😭✨
    病院に電話したところ吐き続けていないのと時間が経ってしまっているとゆうことで様子を見てくださいと言われてしまいましたが正直不安で仕方ありません😭

    • 8月18日
みゆ

疑惑であれば様子見で大丈夫かと思います。病院からもそう指示されているようですし…

それにもし誤飲していたとしてま、かなり時間が経っているので、胃洗浄してもあまり意味はないです💦

とりあえずもう少し様子見でいいかと思います。

  • ちゃ

    ちゃ

    コメントありがとうございます😭✨
    こういう時にいまいち見てくれるまで病院を信用できない不安症なわたしです。。情けない😣💦

    病院の方からも時間が経ってしまっているのでもう胃にはないだろうと言われました!

    とても不安ですがとりあえず今は様子を見ています😭😭

    • 8月18日
ラビ

私が思うにはですが、タバコの誤飲ならキレイに食べれるとは思えないので、口に入れて…ってしていた場所に痕跡があるのでは?って思います。
が、しかし、2度も吐くと心配ですよねー😱ただ泣き過ぎて、オェッとなっただけならいいですね〜。

  • ちゃ

    ちゃ

    コメントありがとうございます😭✨
    何も意識せず床を掃除してしまったので今見てもわからないですが、その時には何も気になりませんでした。😣
    昼間に気のせいだなんて思い込まなければもっと注意して見てられたのに。。

    本当に、何も食べてないことを願うばかりです😭

    • 8月18日
  • お花見したいな

    お花見したいな

    ちゃさん
    ちゃさん
    ちゃさん
    ちゃさん

    • 8月18日
  • お花見したいな

    お花見したいな

    誤送信です(>_<)失礼しました(>_<)

    • 8月18日
Nmama

私の友達の娘がタバコを食べちゃったらしく、急いで吐き出させたらしいんですが、病院に行くと、ひどいと痙攣したり白目になったりすると言われたらしいです。

泣いたり吐いたりもしたらしいくて、病院に行ってみてもらうと、様子を見るように言われたみたいなんですが、もし症状が出ているのであれば、時間が経っているし出てもおかしくないから、出てないなら大丈夫だと言われたらしいです。(説明下手ですいません。)

心配だと思うから、病院に行ってみてもらうのがいいかと思います(;_;)

  • ちゃ

    ちゃ

    説明下手だなんてとんでもありません。詳しいご説明ありがとうございます😭✨

    お友達のお子様は大丈夫だったんですね。。
    大丈夫だったという例を聞けてよかったです。
    ありがとうございます😣!

    • 8月18日