※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の歯磨き時期について教えてください。

もうすぐ8ヶ月になる娘がいます✨
1ヶ月位前から下の前歯が2本生えてきて、今はまだ5分の1くらいしか生えてない状態なんですが、歯磨きはいつから始めれば良いのでしょうか🤔?
経験談教えて頂けると嬉しいです( ^ω^ )

コメント

ウチもここ最近下2本顔を出しました(o'ω'o)
私もどうすれば?状態だったので、義姉に聞いたら、歯固め兼歯磨きをしてくれるシリコン製のものが売ってあると聞き買ってみました。
ウチの子は離乳食やミルクの後、歯固めのおもちゃカミカミする前にその歯ブラシ?をカミカミさせてます。
西松屋にはうがいが苦手な子供用って書かれてましたが、歯磨きシートとかも売ってましたよ(^ ^)

• クレ

クレ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり下2本は同時に生えてくることが多いのかなあ~🤔
    歯固め兼歯磨きなんてあるんですか(´⊙ω⊙` )✨
    それならうちもできそう!
    うがいもまだできないので、西松屋のやつも見てみようかな✊✨
    詳しくありがとうございます💗

• 8月18日
りんりん

2本生えたくらいから歯みがきしましたよー!!
って言っても歯磨き粉無しで軽く汚れを取る程度ですがε-(´∀`; )

• クレ

クレ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりもう始めないといけないんですね(;▽;)💦
    歯ブラシは買ったものの、なかなか始められなくて、、、
    明日からスタートします✊

• 8月18日