※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ(’-’*)♪
子育て・グッズ

息子が11ヶ月で、現在は夜に140mlのフォローアップミルクを飲んでいます。粉ミルクがなくなるので、いつまで飲ませるべきか悩んでいます。先輩ママさんの経験を教えて欲しいです。

早いものでもう息子は11ヶ月( ´∀`)

6ヶ月から完ミで今は夜の就寝前に140飲んでいます(^^)
もうすぐ粉ミルクも無くなるのでフォローアップに変える予定なのですが、いつまで飲ませていいのかと疑問に思いまして。。
一歳を過ぎたら牛乳にしたら?と親にも言われているのですが、先輩ママさんの夜のミルクをやめた時期ややめかた?を教えて欲しいです(/´△`\)

コメント

こめまん

うちの子はフォローアップが合わず、切り替えてから下痢が続いたのでやめて、牛乳にしましたよ!あと麦茶!そのまま卒乳していきました^ ^

• まあゆ(’-’*)♪

まあゆ(’-’*)♪

牛乳は少ない量から徐々に増やしましたか?どれくらいで卒乳できましたか?入眠儀式とかしてますか?いっぱい聞いてすみません😢⤵⤵

• 8月18日
みーこ1001

寝る前のミルクは1才なってすぐに止めました!
うちはお腹空いて飲む訳ではなく、毎日の習慣で飲んでたような感じだったので、試しにあげないまま寝かせてみて、寝てくれたのでそのまま卒業しました(^^)フォローアップも飲ませなかったです。

まあゆ(’-’*)♪

うちはお風呂上がりに作っておいたミルクを見ると必死にハイハイして飲みます💦試しにミルク切れる前にフォロミあげたら飲みました😂
    飲み終わると目がとろーんとして😅お話聞いて夜ご飯もしっかり食べているので一歳を目処に卒業してみようかなと思いました(^^;夜泣くこともありませんでしたか?

• 8月18日
  • みーこ1001

みーこ1001

見ると欲しくなりますよね💦
    ミルク止めても夜泣いたりもなく朝まで寝てくれてました(^^)

• 8月18日

まあゆ(’-’*)♪

そうなんですね☺私も試してみようと思います😂ありがとうございました‼

• 8月18日
ラビ

9ヶ月の半ばからフォローアップにしましたが、1歳寸前に自分から飲まなくなりました😂
1歳過ぎてしばらくしてから牛乳あげてみましたが、好きぢゃなかったみたいで一口で断れました💦今は保育園行ってるので、園では牛乳飲むらしいです♫

まあゆ(’-’*)♪

牛乳はホワイトソースで使ってる位なんですけど徐々に飲む量増やすのでしょうか?
    ホットミルクですよね?σ(^_^;)?

• 8月18日
  • ラビ

ラビ

私はシチューで使ったり、ホットケーキで使ったりしてましたが………
    最初に牛乳あげる時に何とも思わずに温めなかったんですよねぇー(^^;;
    本当にバカですよねー💦
    少し温めた方が良いと思います😊私が言うのも何ですが………😅

• 8月18日

まあゆ(’-’*)♪

いえいえ😂私も後から考えるとまずかったかな?とかよくあります(^^;回答ありがとうございました🎶

• 8月18日
こめまん

そうですね!少しずつあげました!牛乳にした時期が冬だったので、少し温めて人肌くらいの熱さであげてました!切り替えてからすぐ卒乳できましたよ😄👌

まあゆ(’-’*)♪

ありがとうございます☺一歳位で卒乳でしょうか?😃

• 8月18日
  • こめまん

こめまん

うちは離乳食をよく食べてくれたので11ヶ月で卒乳してしまいました!

• 8月18日

まあゆ(’-’*)♪

わ😲ではうちもよく食べるのでできそうです✨様子を見て牛乳を飲ませてみようと思います☺ありがとうございました(^^)

• 8月18日