※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とめこ
サプリ・健康

10ヶ月の赤ちゃんで昨日から8度の熱が続いています。今日のお昼熱を計…

10ヶ月の赤ちゃんで昨日から8度の熱が続いています。今日のお昼熱を計ると8度3分だったのでアンヒバを入れました。
でも下がらず夜また入れましたが30分もしないうちにウンチをしたので一緒に出たんじゃないかなぁと思います。
このまま熱がまだ下がらない場合6時間あけずにまたアンヒバ入れても大丈夫と思いますか❓❓

コメント

赤ちゃん、辛そうにしてますか?グッタリしてるのかな?

私だったら、8.3ぐらいなら座薬使いません!状況にもよりますが💦

• とめこ

とめこ

元気はありますが8度がずっと続いてるので心配になったので8度3分になった時点で入れてしまいました。
    まだ入れなくても良かったんですね😅
    心配しすぎました💦💦

• 8月18日

退会ユーザー

初めてだと心配ですよね💦子供の8度はまだたいした事ないです😃グッタリなったり、水分が取れなかったり、眠れなかったりが座薬の目安だと思います🌟

なるべく自然治癒力がいいですよ、お大事になさってください🌼

• 8月18日
  • とめこ

とめこ

ありがとうございます❗
    はい、今は元気はあるので様子を見ていこうと思います😃

• 8月18日
うーたん

小児科の薬局に勤めています。
まず座薬は38.5℃以上で使って下さいって言われませんでしたか??グッタリしちゃったのかな😭
あと座薬は5分ぐらいで溶けるので仮にウンチと一緒に半分出てきても効果はあると思いますよ。それでも高熱が続いてるなら病院か薬剤師に電話して確認した方がいいと思います。

• とめこ

とめこ

元気はあるけどなかなか熱が下がらないので焦っちゃいました💦💦
    座薬を入れても熱はさがらないんですがそういうこともあるんでしょうか❓

• 8月18日
  • うーたん

うーたん

元気があるなら様子見で大丈夫そうですね。
    座薬を入れても下がらないときもあります。でも赤ちゃんは8℃台なら元気な子が多くて、元気なら座薬は入れなくても大丈夫です🙂もうしてるかもしれないですが、冷えピタ貼ったり氷枕にして冷やして様子見がベストかと思います。それでも8.5℃以上の熱が出てグッタリしていたら座薬をいれますかね。(2回目入れる時は前回から6時間はあける)早く元気になるといいですね😭✨

• 8月18日
  • とめこ

とめこ

詳しく教えてくださりとても助かりました。ありがとうございます❗
    座薬を入れるととりあえずは下がると思ってたのですが下がらない場合もあるんですね。
    はい、今は元気もあるので焦らず様子見でいこうと思います😃

• 8月18日
たくママ

一応、6時間はあけたほうが安心かと思いますよ!
その間はクーリングと水分補給で乗り切ります!
頭以外にも鼠径部冷やすと良いですよ!

• とめこ

とめこ

ありがとうございます😃
    水分補給とクーリングこまめにします。

• 8月18日
ひまわり

かかりつけのお医者様に聞くのが一番かと思いますが、8度くらいだと座薬はあまり使わないほうがいいのかな?と思います。

服を着せすぎていることはありませんか?
子どもはすぐに熱があがるから、熱があるときは裸に近い格好でいいとお医者様にいわれたことあります

• とめこ

とめこ

薄着にはしてます。寝ると汗をかいているので。
    ありがとうございました😃

• 8月18日
手毬花

私も極力使わないです^^;
熱が40度近いとか、
脱水などでぐったりしてる時は迷わず使います。
高熱で入院したときに先生に極力本人の治癒力に頼った方がいいです。座薬を使うと効いてる時は楽だけどまた上がるとしんどくなる繰り返しと言われました(>_<)

でも使うなら6時間はあけてくださいっていわれましたよ!!

• とめこ

とめこ

やっぱり早かったみたいですね。
    心配し過ぎて焦っちゃいました💦💦
    今からは様子を見ていこうと思います。

• 8月18日