※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななーん
子育て・グッズ

娘が麦茶を飲んでくれないので心配。リンゴジュースは吸ってくれるけど、太るのでは?白湯も飲まない。夏で汗もかくし、リンゴジュースでいいかしら?他に麦茶嫌いな子どうしているか知りたい。

マグマグで麦茶飲んでくれないため

紙パックのストローで挑戦してもダメでした。
ですが
リンゴジュースの紙パックだと自ら吸ってくれました!!
嬉しいですが
麦茶じゃなく
ジュースをのんで太らないかしんぱいです( ´•д•` )💦

麦茶嫌いな娘は、多分1歳なるまで吸わないんじゃないのかなって思います...

夏なので汗もかくし
吸ってくれるリンゴジュースでもいいですかね?
また麦茶嫌いな子どうしてますか??
白湯もあんまり飲まないです。

コメント

ゆず

うちの子も麦茶拒否、白湯拒否でした💦でも毎食麦茶を出し続け、スプーン1口分は必ず飲ませるようにしたら、味に慣れたのかある日突然ゴクゴク飲むようになりましたよ!今では麦茶大好きです☺️

  • なななーん

    なななーん

    なるほど!やっぱこまめこまめ
    飲まなくても
    慣れるために少し飲ませた方がいいんですね!

    • 8月25日
みゆ

とにかく慣れさせるしかないと思います。
飲まないからと言ってジュースだけ飲ませてると余計に飲まなくなっちゃいます💦

私の子も麦茶嫌いでしたけど、諦めず麦茶しか渡さなかったら飲んでくれるようになりましたよ〜

  • なななーん

    なななーん

    そうなんですか😵

    諦めずに
    麦茶だけ出したいと思います!

    • 8月25日
ゆうママ

うち麦茶よりジュースの方が好きですね(笑)
なかなか飲んでくれません(笑)
でもめげずに麦茶しか与えません( ̄▽ ̄)
そしたら最近そこそこ飲むようになってきましたよー!
ジュースは出かけるとか特別の時だけで、あとはひたすら麦茶!(笑)
ミルクは寝る時とか欲しがった時にあげるんで1日2回あげるかあげないかですけど、料理にスープメニューをいれたりして少しでも水分を取らせるようにしてあとは飲まない麦茶をいかに騙して飲ませるかってのでやってます(笑)
やっとマグで自分から飲むようになりましたが、ジュースの時のような飲みっぷりはないですね(笑)

  • なななーん

    なななーん

    やっぱりお茶よりジュースなんですね( ´•д•` )💦

    私も諦めずに頑張ります!

    • 8月25日
アミ

やはり、麦茶のがいいに越したことはないですよね(´・∀・`)

  • なななーん

    なななーん

    難しいですよねあせ

    • 8月25日
mima

いろんな種類の麦茶あげてみました?
うちも麦茶を全然飲みませんでしたが、和光堂の麦茶だけは飲んでくれましたよ^ ^今では何でも飲みますけど 笑
リンゴジュースはやはりおいしいのか、うちもゴクゴクいきます!

  • なななーん

    なななーん

    麦茶によっても
    メーカーでは、ちがうんですね!
    和光堂とピジョン
    飲ませましたが どちらとも飲まなかったです( ´•д•` )💦

    • 8月25日
タコヤキ

うちの子も離乳食始めた頃は麦茶だと飲まずアクアライトだと飲んでくれました!自然と麦茶も飲んでくれるようになりましたが、うちの子は麦茶より玄米茶の方が好きです!お茶にも色々種類があるので試してみてはいかがでしょうか😄✨

  • なななーん

    なななーん

    分かりました!!!

    • 8月25日
エグモ

ルイボスティー、とうもろこし茶もカフェイン入っていないですよー(^^)
とうもろこし茶甘いのでどーですか?

  • なななーん

    なななーん

    とうもろこし茶いいですね!
    教えて下さりありがとうございます
    試したいと思いますヾ(´︶`♡)ノ

    • 8月25日
mama

好きなもので練習するのはいいと思います(^^)あげすぎなければ、お通じもよくなるしいいと思いますよ♬

  • なななーん

    なななーん

    あげすぎには、注意したいと思います(^_^;)

    • 8月25日