※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(。・ω・。)
子育て・グッズ

初めてのスプーン練習のコツと、すくいやすい食材について教えてください。娘がすくうことができず投げてしまう悩みがあります。

初めてのスプーン練習どのようにしましたか?
コツを教えてください😊
またどんな食材だと自分ですくいやすいですか?

娘はすくって置いておくと自分で口に運びますが、すくうことは出来ず投げてしまいます😭

コメント

みさる

うちは特になにもしなかったのですが、ある時から自分で上手に持って、ちゃんと指もうまく使い食べるようになりました~私達の食べる姿を見て学んだのか?どうなのか?
教えないでも勝手にやってくれる事もあるんだなと思いました~

さるあた

スプーン持たせて、補助しながらやってます。
上2人のときはそこまで教えた記憶はないです。

はなさお

10ヶ月くらいから私があげてるスプーンを持ちたがっていたので息子は最初持ってるだけで1歳の少し前からフォークの練習から始めました。
刺しやすい大きさに切ったおやき、かぼちゃ、バナナとかを手を添えて手伝うとこから始めました。最初の頃は左手手掴み右手フォークでたべてました。
1歳1ヶ月にはほとんど自分ですくったり刺したりして食べれるようになりましたよ。

mama

エジソンのスプーンはすくいやすくて子供もすぐに上手になりますよ♡
すくいやすいものより、好きなものの方が意欲はありました(^^)