※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
その他の疑問

今年の10月が予定日の30wに入る初マタです(*^^*)私には両親も居なくて旦…

今年の10月が予定日の
30wに入る初マタです(*^^*)

私には両親も居なくて
旦那は仕事を休めず、頼る人がいないので
産まれて14日以内の手続きに
私が行かないといけません。
その場合、市役所に行くのに
電車とバスを使うのですが
新生児だと、抱っこひもとベビーカーどちらで行くのがいいでしょうか(>_<)?

コメント

私も同じでバスを使って手続きに
行く予定です(^^)
私は上の子が居るのでその子は
歩かせて新生児は抱っこ帯です★
ベビーカーの方が歩くには楽ですがバスなどの乗り降りが大変なので(>_<)

主さんの体調もまだ不安定な時期なので気を付けて行ってください
ね(>_<)★

はるmama

お返事ありがとうございます(*^^*)

やはり抱っこひもの方がいいですよね?
色々お店で聞いてみて、抱っこひも買います(*^^*)

あやんたさんも、上のお子さんがいらっしゃるので気を付けて行って下さいね?(>_<)

ありがとうございます😭❤

テレホン

それは大変ですね(´ω`;)代わりに行ってあげたいくらいです。新生児用の抱っこ紐だとベビービョルンですかね…バスだと乗り降りがあるので、抱っこで両手がふさがるので、ベビーカーは大変かと思います。

4MAMA

退院日は旦那さん迎えに来ませんか?
私は退院日にそのまま行きました。
車などでお迎えがあるのなら退院日が一番楽ですね。
体調次第ですが…
ベビーカーでもいいですが、電車、バスがなれないと大変だと思います。エレベーターの位置など確認してとか色々最初は大変です。時間も掛かります。
ベビービョルンは新生児の頃使いやすかったです。
10月なので暑さなど気にしなくってよければ、エルゴにインサートでもいいと思いますよ。
良い抱っこ紐見つかると良いですね。
書類の手続きに必要な物を再確認して行って下さいね。たまに忘れてたまた行かないととかだと大変です。
出生届と児童手当!!
保険証は後日郵送だったかなぁ?
旦那さんの銀行高座の分かるものと印鑑はあった方がいいです。