※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅたろぅ
家事・料理

きのこ料理でよく作るレシピを教えてください!(しいたけ、エリンギ、舞…

きのこ料理でよく作るレシピを教えてください!(しいたけ、エリンギ、舞茸、えのき、ぶなしめじ家にあります。)いつも、きのこご飯かお肉と一緒に炒めるくらいしか思いつかなくて(^^;;

安いからよく買うのですが、いつもワンパターンなので教えてください!

コメント

あんmama

エリンギを細かく切って、
酒蒸しにしてから醤油かけて
食べるの好きです♡
簡単だしおつまみになります👍
ご飯にも合います😚

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!いまレシピをメモさせて頂きました_φ(・_・

美味しそうです(*^^*)

• 8月17日
るちぇ

炊き込みご飯、バターとポン酢で炒める、天ぷら、キッシュ、カレー、チーズリゾットに入れる、ホイル焼き、アヒージョ、椎茸の肉詰め、えのきでなめたけ、和風ソースのきのこパスタ、きのこ多めの豚汁、ホワイトソースできのこグラタン、ピザのトッピング

などなどです♡
きのこ大好きでほぼ毎日食べてます!!

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!!たくさんメニューを教えていただけて嬉しいです(*^^*)とくに、椎茸の肉詰めが気になります!!いま肉詰めにハマり中なので(^^)笑
    さっそく作りたいと思います!!

• 8月17日
‪‪❤︎‬

きのこのバター炒め・きのこのホイル焼き・きのこ鍋など...どのきのこ入れても美味しいです😊💡

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!ホイル焼き!!今度やってみます〜チーズのせたら美味しそうです(*^^*)

• 8月17日

キノコ色々とツナまぜて電子レンジでチン!ポン酢とあればネギ散らして食べてます
もりもり食べれます~

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます(*^^*)すごく美味しそうです〜レシピをメモさせて頂きました_φ(・_・

さっそく作ってみます(^^)

• 8月17日
。

王道ですが鮭のホイル焼き、カレーにはよく使います♬

• 。

きのこだけだとバターソテーくらいしか思いつきません😂

• 8月17日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます(*^^*)鮭は今日買ったので、今度ホイル焼きにしてみようと思います(^^)

• 8月17日
ぺちーの

うちはバター炒め♡
またはマーガリン(笑)

きのこを炒めて塩胡椒、
最後にバターと醤油( ˆoˆ )/

• ぺちーの

ぺちーの

一緒に人参、玉ねぎ、ほうれん草など
    お好みの野菜を入れても
    美味しいですよ♡

• 8月17日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます(*^^*)バター醤油は最強ですね!!美味しそう!

• 8月17日
みっきぃママ

ハンバーグの中にエリンギを細かく切って入れて、上からキノコソースかけたりします。
あとは鮭のホイル焼きにキノコたくさん使います。

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

ハンバーグのなかにエリンギとは!!美味しそうです(*^^*)今日は鮭買ったので今度作ります!

• 8月17日

うちは何でもきのこ使います😀味濃く炒め煮て常備菜にしたり、バターソテーにしたり、天ぷらにしたり、味噌汁に入れたり。

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます(*^^*)常備菜に憧れてました!!笑

作ってみたいです_φ(・_・

• 8月17日
ままり

しいたけは肉詰め
エリンギはベーコンとソテー
舞茸は天ぷら
えのきは自家製なめたけ
作りますねー😊

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!!食材別にわかりやすく助かります(^^)椎茸の肉詰めは明日作ってみることにしました〜楽しみです(*^^*)

• 8月17日
おぎ。

私はよくお味噌汁の具にしてます!
あとは煮物に入れたり、野菜炒めに入れたり…!

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます(*^^*)明日、煮物も作るので入れてみようと思います!きのこの旨味が出て美味しそうです!

• 8月17日
みイ

舞茸でスープ作って食べてます💓ダイエット効果もあるし美味しいです(笑)
クックパッドで作り方出てくるのでやってみて下さい🙌

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます(*^^*)スープも美味しそうです!見てみます〜^_^

• 8月17日