※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッター
子育て・グッズ

離乳食を始めて一ヶ月近くになります。白身魚をあげてみようと思い、カ…

離乳食を始めて一ヶ月近くになります。白身魚をあげてみようと思い、カレイを茹でてすりつぶしたのを味見してみたのですが、割と塩っぽい味がしました。カレイってそのままでも塩味な風味なのでしょうか??まさか海の塩がついている訳ではないですよね??塩だと胃に負担をかけるのでまだよくないよなーと思い、食べさせるのをためらっています。普段カレイを味付けなしで食べたことないので、こんなものなのか疑問でして。。このままあげてもいいでしょうか???

コメント

☆いくママ☆

離乳食教室で、海の魚は塩抜きしても、どうしても味が濃くなると言ってました。

  • ポッター

    ポッター

    そうなんですかぁ!
    そのままあげるしかないですよねぇ!!

    • 7月27日