※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじいろ
妊娠・出産

風疹の数値が下がったのは普通です。症状がないなら心配いりません。再検査結果を待ちましょう。

こんばんは!

小さい頃に風疹の予防接種をしました。
それで、一昨年血液検査した時数値が512倍あり再検査しても同じ数値だったので元から高い人なんやなーって終わりました。それで今回また妊娠して血液検査したら下がってて256倍?でした。

先生に聞いたら6から5に下がったようなものと言われ気にしなくて良いけどもう1回だけ検査しよーっと言われたのでこの間検査して次の検診で結果を聞かされます。

風疹の数値は下がるのが普通でしょうか?又、掛かってたとしたら症状ありますよね?妊娠してから風邪は一切引いてないですし産んでからも体調壊してないんですが不安です。

コメント

ままり

私もこの前検査したら
1人目の妊娠中に検査した時より
数値下がってました!
今の数値だと感染しちゃうかもねーと言われ怯えてます😱

• にじいろ

にじいろ

コメントありがとうございます!
    やっぱり下がるんですね!
    ちなみに数値いくらだったんですか??😵

• 8月17日
  • ままり

ままり

ごめんなさい!
    今手元に無いので詳細は不明なのですが、
    二桁だったので、にじいろさんよりかなり低いです💦

• 8月17日
  • にじいろ

にじいろ

2桁何ですね!ありがとうございます!感染しないように注意しなきゃですよね(>_<)

• 8月17日

私は幼い頃したのに数値がすごく低かったです、、
出産後にやり直しました!
麻疹も別の機会に試しに調べると抗体なくなってたのでうちなおしました(笑)