※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
777
妊娠・出産

胎動が激しくなると右下肋骨がビリビリ痛む。お風呂で暖かいお湯がかかると痛みが増す。神経痛か、赤ちゃんの体勢によるものか不安。同じ症状の経験者いますか?

胎動が激しくなるにつれて、右の下肋骨辺りがビリビリと痛みます。先日検診時に先生にも伝えましたが、赤ちゃんの腰骨がガンガンと当たっているとのこと👶
昨日辺りからお風呂で暖かいお湯がかかると余計にビリビリが増強するような感じです。神経痛なのでしょうか?赤ちゃんの体勢もあるのでどうしようもないことだと思いますが、このような症状があった方、おられますか?

コメント

すけろく

私もそのような痛みに出産まで悩まされました^^;
産院に聞いても同じような返事💦
どうやら子宮が大きくなり、筋を引っ張っているからとの事でした。←この説明が1番しっくりきました。
私の場合は右の胸下肋骨あたりでしたが、右向きに寝ると筋をブチブチと引きちぎられているような痛みでした(>_<)
出産まで苦しみましたが、産後は嘘のように治りました😅
痺れのような感じはまだありますか…💦

• 777

777

回答ありがとうございます😊❣️
    あるあるなのですかね😂?
    妊婦さんは肋骨が折れやすいとも聞いたのですが、どうも骨というか神経?筋?がビリビリと痛むような感じで😂
    赤ちゃんが動いてびん!と子宮が張ると声が出るくらい痛い時もあります👶
    成長している証と、産後は緩和されると信じて今は辛抱ですね😹

• 8月17日