※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろママ♡
子育て・グッズ

6カ月半の息子がおっぱいを嫌がり、飲まず、離乳食後も普通に飲んでいたが、急に拒否し、他の水分は飲む。おっぱい拒否なのか、どうしたらいいか悩んでいます。

もうすぐ6カ月半の息子が、昨日からおっぱいを嫌がるようになってます。
グズグズ言ってるから飲ませようとすると、泣いて嫌がる。
おっぱいじゃなかったのかな~としばらくしてまた飲ませようとすると泣く(ToT)
結構間隔空いてから飲みました。
今まで3、4時間置きとか、離乳食後も普通に飲んでいました。
それが、昨日から急に嫌がり、今日は朝7時くらいに片方飲み、8時半くらいに離乳食。
それからグズグズ言うものの7時間空きますが飲もうとしません。
他の水分はごくごく飲みます。
おっぱい拒否なんでしょうか?
こういうの初めてでどうしていいか。
完母だったためミルクなく、買った方がいいのか迷ってます。
土曜日に体調を崩し発熱がありましたが、一日で熱は下がりました。
離乳食は毎回完食です。
もっと時間を空けたら飲むようになるんでしょうか?

コメント

ひぃこママ

うちも7ヶ月の時ありました。
1日一回しか飲まず(離乳食は2回食食べていた)、完母だったためその他の水分も飲めずで小児科行きました。脱水が心配で点滴してもらい、念のため入院もしました。貧血で調子が悪くなっちゃったのかもねとの事でした。
母乳自体が鉄不足だったりだと赤ちゃんも飲まないのかも⁈母乳の味がいつもと違うとか…

結局うちは、マグなどでも母乳を飲まないので、ミルクに変更しました(´Д`)その後も全く母乳を飲みませんでした。

脱水気をつけてくださいね(^^)

• ひろママ♡

ひろママ♡

ありがとうございます。
    今日は、片方ずつですが3回は飲んでくれました。
    うちは、母乳やミルク以外の水分も取れているので、今のところ脱水は大丈夫かなーと思います。
    もう完母に復活することはないのかな~と落ち込んでますが、嫌なのを無理やり飲ませるのもかわいそうですよね。
    今は、急に回数が減ったためおっぱいケアが大変ですが、混合で頑張ってみます。

• 7月28日