※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐵
子育て・グッズ

一年ぶりに発熱してしまいました。熱が39.5度あり、食欲もなく心配です。解熱剤を飲ませて休ませていますが、状態が悪化したら救急を考えています。

んーー、一年ぶりの発熱!39.5度もあります(;_;)お風呂上がりまで元気で、ごはんの野菜食べないからプリプリ怒ってて泣けせてしまって、いつもなら泣き終わったら全部食べられるのに今日はいつまでもぐずぐず…。なんかおかしいと思ったら熱があったー!早く気づけなくて申し訳ないー。だめな母さんだねぇ(;_;)一応解熱剤もあるし、水分取れてるから今寝かせてるけど、あんまりひどいようなら救急かなぁ。なんともありませんよーに!!

コメント

MaMa

1年ぶり!
めちゃめちゃ健康ですね(ノ´∀`*)
うちも寝る前測ったら39.3℃でした💦
1週間前に熱下がったばかりなのに…

明日病院連れてくつもりです!

  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    コメントありがとうございますー!
    去年高熱出してからはずっと咳鼻水だけで熱がが出るのはほんと珍しくて焦ってます(;_;)MaMaさんのお子さんもお熱なんですね(;_;)うちはさっき測ったら39.9度に上がって苦しそうだったので初めて解熱剤あげましたー!これで少しは楽になってくれるといいです。わたしも明日朝一で連れて行こうと思います!

    • 8月17日
  • MaMa

    MaMa

    すごーい♡
    うちは保育園通ってるからか、しょっちゅう熱出しますよ(^_^;)
    40℃近いと辛いですよね…
    かわいそうに💦💦
    ママもしっかり休んで身体気をつけてくださいね!

    息子がプール熱になった時、私もらいましたから(´;ω;`)

    • 8月17日
  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    保育園通ってるともらっちゃいますよねー!!でも免疫つくから逆に丈夫になるんですよね^_^熱性痙攣とかはないですか??横で息子がピクピクするたびにビビってます笑

    ありがとうございます!子供の風邪もらうとつらいですよね(;_;)手足口病の子と遊んでから5日目なのでもしかしたら?ってかんじですー!

    • 8月17日
NAIA

うちも先ほど急に起きてきて、39.5度です😫

  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    心配ですね(;_;)(;_;)解熱剤ありますか??うちは解熱剤のませて、よーやく39.1度です…。

    • 8月18日
  • NAIA

    NAIA

    解熱剤は何錠か常備してありますが、とりあえず眠ったのでそのまま様子みながら今は寝かせてます😌
    喉を指差しながら痛い痛いと言ってるのでヘルパンギーナかなと思います💦

    • 8月18日
  • NAIA

    NAIA

    解熱剤使って39.1度って事は相当高いですね😭

    • 8月18日
  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    初めて解熱剤つかったので、どれくらい下がるものなのか期待してたらイマイチでした(;_;)ヘルパンギーナも流行ってるんですね!うちは手足口病か突発かな?ってかんじです。
    あの、朝一で受診しようと思うんですけど、こんな高熱で外出るの負担じゃないかなーって思ってしまうんですけど、といっても下がらないかもだし早くいくに越したことないんですが…。

    • 8月18日
  • NAIA

    NAIA

    多分よっぽど高かったんだと思うので使わなかったら40度超えだったと思います💦

    ヘルパンギーナ去年もやったんですよぉ😑

    病院の待ち時間て読めないから疲れますよねー
    近所の病院がいつも混むので診察券出したら大体の診察時間聞いて一旦家に帰って待機するようにしてますよ😥

    あとは首に当てられる小さい保冷剤と飲み物は必須で行かれたらいいと思います♡

    • 8月18日
  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    前回は37.5度と微熱が出た時の解熱剤もらっててよかったです!笑
    ヘルパンギーナもつらいですよねぇー。しかも2回目ですか!お子さんかわいそうに(;_;)
    かかりつけのところはなぜかそんなに混まないので朝一で行けばすぐ終われそうです!39度あるのに部屋中走り回って、心配になります笑

    • 8月18日
  • NAIA

    NAIA

    時間かからなくて羨ましいですー💦
    走り回れるなら大丈夫そうですね♡笑
    グッタリされると焦りますしね😅

    • 8月18日
  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    と思ったらかかりつけは今週いっぱいお休みで、急遽ほかのところさがしました(;_;)(;_;)
    お互い早く良くなりますように!!

    • 8月18日
  • NAIA

    NAIA

    同じく、かかりつけが2軒お盆休みでした😥
    月曜まで様子見で大丈夫かな…それか大きい病院に行くしかなさそうです💦
    お互い看病頑張りましょう😖

    • 8月18日
  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    まさかの二軒ともお休み!!!???わたしも区内にはなくて、区外で調べたらわりとちかくにあったので助かりました(;_;)
    んーー、来週まで、って心配ですよね。小児救急いくって手もありますが、休日診療してるとかもなさそーですか?、

    • 8月18日
  • NAIA

    NAIA

    救急行くほどでは無さそうなので様子見で大丈夫そうです(^-^)

    • 8月18日
  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    ほんとお盆休み困りますね(;_;)
    うちはヘルパンギーナでした!!いま熱も下がってごはん食べてます^_^安心しました!りゅかさんのお子さんもお熱下がりますように!

    • 8月18日