※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymnnty
子育て・グッズ

義理両親との同居で、荷物が多くて子供が遊べるスペースがない。片付けに困っています。他の方は同じようなことを気にしているのか、気にしないのか気になります。

義理家での同居生活についてです。

子供が産まれてからすぐ同居をしています、普段は理解もあり手伝いもしてもらい何不自由ないようにさせて貰っています。

ですが、家の中に今不安があります。
いかんせん義理両親の荷物が多いのです。
部屋はいくつかあり広いのですが、子供が床に降りてズリバイなど遊べる場所がなくリビングは大きなソファが二つ以上にペットゲージにガラステーブル。
ガラステーブルの下の棚にも物がたくさん剥き出しで置いてあります。

他の部屋も全て物置で、片付けたり処分する気配もなし。
私自身は子供がお腹に出来てから整理整頓や断捨離で服も打ったりしています。

どうしたら良いやら、言いやすい義理両親の為何とか言いながら片付けたりもしているのですが今以上に片付けはもう私1人じゃどうにもできず。

他の方は自分の家や実家で同じような感じでも気にしませんか?そのうちでいいやって感じでもいいのでしょうか?

コメント

多分、なにもしなければ、そういう家はそのままだと思います。狭い部屋では、ずり這いなどをする意欲がわかず、ゆっくりめの成長になると思います。

どんな方法でもいいので、子供が動けるスペースを確保してあげてください(>_<)

• ymnnty

ymnnty

自分たちの部屋にさせて貰ってる所は容赦なく義理両親のものや出せるものは出しました 笑
    ただ他の部屋はどうしようもなく(._.)どうしましょうか?と言っても、どうしよっかー?で終わったりしてする気なしで

• 8月17日

私の所も同じ感じです😥
なので、私は全部綺麗にして場所も整えて決められた位置に私が勝手にですけどしました(❁´`❁)

• ymnnty

ymnnty

だいぶ片付けたり掃除しているのですが、もう処分して貰わないと直す場所もなく(._.)
    ソファとかはずっと使ってるから捨てたくないと言われました 笑

• 8月17日